人工知能会話について - 亜光速の未来の科学

人工知能会話について


※AI(人工知能(artificial intelligence))の場合は気が付き難い事があるのでこの説明で出来る様になっていく方達が多いいのです。


AI - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/AI




初心者とは?効率的に動かすソフトとOSでパソコンORプログラミングについて・・・



コンピューターは広告などに載っているCPUの2コア等のマルチコアはOS専用に1コア使用したいところですに

OSのバックで動くウィンドウズなど右下などに表示されてもいるデーモン・プログラムに1つ専用に1コア使用したいところです。

その方が高度なハードウェアというマシンになって対応してきた新しいOSはその高度に対応したハードの分の速度が必要です。


プログラミング等のC++等でも動的などの使用法があります。

普通は電子流のパソコンはノイマン方式という順番に記憶というメモリを読み込んでいき実行していきます。

最近になりマルチコアが増えてきてマルチスレッドやマルチタスクが増えてきました。

ノイマン方式には違いないので非ノイマンのような量子波コンピューターの非順番による実行は無理です。

メモリを順に読み込み順に実行する制御コアが複数あっても同じです。


ばらばらに実行しても中でメモリをお互いにばらばらに同じ箇所を書き込んで読み込んでしまってはデータ内容が特定し難くなりデッドロックになります。

デッドロックになればお互いが動き難くロックされてデッドなバグの原因となりソフトが動かず停止するかデータがばらばらになり読み込む命令や変数などが入れ替わるので内容が不確定になります。


マルチスレッドやマルチタスクで起こる間違いはプログラミングにおいてはこの動的のようにばらばらに機能を置きそれぞれのスレッドやタスクやコアや制御で実行するとこれも先と同様にバグのようになっていき難しくなります。

これがマルチという並列や複数で速度が落ちる原因です。


この速度を落とさないようにするには1つに集中して順番に実行した方がいいのです。

読み込んでまたは入力されたものを順番に実行して表示や音をだして記憶などをする。

この順番がノイマン・コンピューターの基本です。


電子流のコンピューターならこれです。


マルチコアでも使用法は同じです。

入力に1つ、中のそれぞれの処理に1つづつ、表示や音などの出力に1つづつです。

余裕がある場合は順に他の処理も加えていきます。


これはストリーミング処理ならタイミングを合わせるだけです。

もし、知っていてソフトも存在するのならタイミング速度の計算もあります。

これほどタイミングを合わせる必要は普通は要りません。


ゲームなら順に入力して、次のコアで中でそれぞれのキャラクターや背景や効果などが動き、次のコアで表示されて、同時に音やその他も出力されていき記憶もされていきます。

おおよそ、マルチコアならおおよそOSや音などにひとつ、表示などに1つ、中の処理などにそれぞれ1つ以上、入力やその前処理などに1つあれば足ります。


PS3や東芝のレコーダーなどにしようされているセル(Cell)ならば6コア程度です。

SPE、7や8ハードに存在していてもバグなどのタイミングなどの処理に使用されているので実際は6と同様です。

PPE、それにOSとメイン処理に1つは普通に使用されています。

SPE、複数のストリーミングが可能でひとつづつの機能をそれぞれの制御コアで実行していきます。


これが実際のPCやゲームマシンなどのの中身です。

結構単純で分かりやすいはずです。


この説明を初心者や知らない者などにして欲しいのですがあまり居ないようでした。


一度調べてみますか?


広告をみて買うだけなら速度なら、出来るだけ複数のCPUコアで、高速に読むこむ為のメモリも多く、ハードディスクも速く複数あれば読み書きも速くなります。

IEなどのウェブブラウザーなどなら回線が光りであってもPCへの負担が入力出力ともに増えるのでそれだけ普通よりも遅くなります。


ゲームやパソコンを使用する業務ではHDのような広い画面が必要です。

文字を小さく表示しても見えて沢山のウィンドウを表示して同時に開いておきすぐに確認できるとデスクトップなどの家庭や仕事場でゆったり行なうには便利です。

あまり多くの操作を必要としない方が体力的には楽でしょう。


運動をした方が身体にいいのはPCも同様の効率的な動作の部分があります。

マルチのひとつひとつが人の一人のひとつひとつと同様です。

入力から順番に出力される方が製造などの効率的な流れのコンピューターには良いのです。


経営などで入力から順番に出力されるものも変わりません。



株式・資本・債務・会計・ファイナンス・財務・経済・もです。

複数あってもそれぞれは同じです。

入力から順番に出力されていくのが複数になります。




他も同様です。





元は結構単純です。







金額などが難しくなっている烏骨鶏と同じです。


どうします?


など



量子コンピューターならノイマンと同様の部分があります。

1コアというひとつの量子コンピューターの中で多少動的に非順番の非ノイマン方式になります。

量子波コンピューターなら使用法を間違えたガンダムダブルオーとは違います。

量子のつもりで量子波で間違えます。

空間からも記憶装置のように入力される量子波コンピュータはマルチの非順番の非ノイマンが記憶の読み込みによっても可能です。


それらが以前にもブログなどの載せた空気メモリーや空気コンピューターという量子波コンピューターの応用系です。



同じ量子でも透過するように逆方向に入れ違うものもあり、一瞬で光り以上に高速に進むものもあります。

これが超弦のようにひとつの場所に透過するように存在していて中で影響する類もある超弦原子という普通のアトミックそのものです。

これがばらばらになると一種の量子や分子などのようになります。

同じ量子でも分子のように中にも無限にあります。

それは外からの沢山あるかなりの複数の影響がひとつひとつの量子というものにあるからです。

ミクロもマクロも無限に存在します。

原子ひとつでも大きくも小さくもなります。


ヒトへの良好な影響も同じ種の類です。


陽子?(重力子影響?)、電子?(陽子重力子抵抗影響?)、中性子(他粒子影響?)、???。



ほんとうはどうおもいますか?










ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術
平山 尚(株式会社セガ)
秀和システム
売り上げランキング: 7523
おすすめ度の平均: 5.0
5 良書です。
5 プログラミングはできるがゲームは作れないあなた向け
5 ゲームを作りたい方へ
5 基礎を習得して凝り固まった頭が少しほぐれました
5 初級プログラマが一人でゲームをつくれるようになるための本。


ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング
Mike Mcshaffry
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 14217
おすすめ度の平均: 4.0
4 4200円の価値はあるが…


ゲームプログラミング入門
鎌田 茂雄
Northbrain
売り上げランキング: 95399


人工知能学事典
人工知能学事典
posted with amazlet at 10.06.01
人工知能学会
共立出版
売り上げランキング: 208221
おすすめ度の平均: 4.0
3 『人工知能ハンドブック』に代わるものではない
5 良質なサーベイ論文集


デジタル人工知能学事典 [CD-ROM付]
人工知能学会
共立出版
売り上げランキング: 221800














上の検索ワードなら、Cresion、クレシオン、Galleria、ガレリア、Magnate、マグネイト、






















これをパソコンで行う場合、
困るのは時間と税金です。
まず時間は、何分おきで休みが決まっており
どの休みと時間をあり・なしにするか。
決められるようにする必要があります。
例え、仕事をしていてもいなくても、
計算に入れる時と入れないときがあり
人によって曜日やひにち等でも違い。
さらに税金も時間や日数をどのあたりにするか
まちまちです。
それをある期間の間の計算の終わっているデータが
保管・管理されている必要があり
ものによってはセキュリティも必要です。
これについては、ソフトは、
まず、エクセル等のマクロ・VBA・スクリプトや
C++、スクリプト等のなにかのプログラムで作ったものが
必要となります。
ものによってはデータが加工できたほうがよいです。

ネットには、このようなものが無料も有料も沢山あります。

暇があったら探してみるといいです。

もし知っていたら教えてあげるのもあります。
人によっては必要もあります。

各自で作るのもありです。
またはそのような機能が全て入っているものです。
ソフト・ハード・その他なんでもありです。

(*重要)
ただこれには、カードを直にスキャンして
時間・税金と時間・日数によるデータを
読み込んだ瞬間に記録・保管・検索可能に
整理されて記録されると一番いいです。

無料だとこのようなものがあります。
ベクター:ビジネス−人事・給与




コンピューターのLSI&非ノイマン型コンピューターの回路構成について…



今回は特別授業で多分、公共の者では行えません。



メモリによる計画性が必要無い非ノイマン型コンピューターのLSI回路構成についてです。



ソフトに落とせば量子コンピューター言語が動きます。  (AIと量子コンピュータ系統の説明でもあります。)

詳しい要点は私的商用ホームページに書いてあります。(亜光速の未来の科学)(ここです)



コンピューターのLSI



大規模集積回路(LSI)

コンピューターに使われているLSIは
平面のマトリクスの電子回路で作られています。
(平地です。)

2次元配列の上下左右の端から電子を流して
マトリクス配列の箱の中のポイント(球)に当たります。
(モニタースクリーンで考えます。)

そのポイント(点)の強弱が変わり
その影響でLSIの前後左右の端の電流が変化していきます。
(空から見た夜の都市です。)

断裂無しでは
計測が難しく他のLSIや電子と合わせるのが難しくなるので
一定のタイミングを入れることにより分かりやすくしました。
(交通の信号機の連動の動作です。)

ただ
本当はその平面のマトリクスが上下にも重なってあった方が
その2次元配列の箱の中の玉に直接電子を
上下から流せるのでマトリクス配列のポイントの強弱の変化を
はっきりさせやすくなり安定させやすくなるので
一定のタイミングというクロックも必要なく動いていきます。
(3次元配列の箱の中身が球と考えます。)


これで回路が記憶回路になると同時に制御回路にもなり、
同時に裏中表の表示パネルとCPUパネルと3次元物理入力パネルが作成できます。

表(3D表示)、中(CPU)、裏(3次元物理入力)、
で最低の3次元物理入力立体薄面表示CPU制御パネルになります。



表(3D表示)は、裏(3次元物理入力) と同じで光波が立体物として確認できれば3次元立体表示できています。



裏(3次元物理入力)は、
光波が物理の波として確認できれば立体物になって3次元物として確認できています。



これらは、頭の中でもイメージできますが、
現在のコンピューター・プログラムのソフトで映像&アルゴリズム再現が可能であるはずです。



はやく大規模積層型を作ることが出来るようにならないかと思います。

次世代セル。または次世代マルチプロセッサー。

tired cell(タイアィェ−ド・セル:タイアード・セル)−電流室:小室によく流れているようだ。

Cell(セル)−電室:小室にたまっている。


私としては
Pile Cell(パイル・セル)−積み重ねた電室。

Jewel Matrix(ジュウェル・マトリクス)−透き通るような電子の母体盤。
の方がいいと思います。



セルは
ストリーミングでクロックが効きポイントを変化させているので
タイアーよりもパイルの方がいいと思います。

でなければジュエルのように透過を効かせた方がいいです。

普通は高室による変化で抵抗となるので
透過のような安低の流動の方がいいと思います。



電流法則−高流動は熱と遅動をもたらす=低流動は安と速流になるです。
そして高(こう)の波(は)が乱(らん)となり低(てい)の波(は)が共(きょう)となる。
です。



Windows 7 Starter UMPC用です。

Windows 7 Home Premium 標準です。

Windows 7 は、

2コア以上でメモリ4G以上とGPUチップ付きがいいです。

内臓のチップでは駄目です。

SSDが使えるようになっています。

ユーザーインターフェイスがよくなっています。

タッチやカメラ等もです。

これらがあるので必要な性能が高くなっています。

ハードとグラフィックやソフト等に速度がそれほど必要なければ
古いXP等で2コア、2Gなどもありです。

UMPCならWindows7で2コア(Dual)のAtomに、2G以上のメモリです。
UMPCがHDDでなくSSD内臓の場合は、無線LAN接続時はネット等も含めベッド等でも使うことが可能です。(振動等に強いためです。)
SSDは砂漠などで耐久力テストを行っています。(ラリーのような…)

本当はSSDに記憶固定のOS部分を入れて
HDD部分を稼動時に使いHDDユニット交換可能にすればいいのです。

これは次のOSですね?

地上デジタルチュナーは、内臓と外部USB接続と
USBメモリのようにコンパクトなUSBユニット・タイプのものがあります。
(ワンセグもあります。これは必要な性能が低いです。グラフィックの解像度(面積の点の数の断続的な動き)です。)

そういえば、
地デジは
エンコード・デコードに3秒程掛かるといわれていて
秒間のコマが多くなりましたが
もしかしたら
このように性能が上がっても中の処理が多くなるからだとか…

例えば、
録画回数の制限もあると
なければ悪いものが残りそしてモノが他に行き
ただでさえ無料奉仕の世界で在るのものが
また放送局に資金が来なくなりこれ自体が無くなるからとか。

また、ライブドア・楽天だとか?

また、
政治から全ては頭が悪いからだとか。

それから、
お金の性で価値が悪いものにまで行き不安定になるだとか。

モノが有るのに多くなるからだ。廃棄だ。とか。

心が浮いてよく、沈んで動かないだとか。


云ってばかりでは駄目になる一方です。

はっきり言って社会の協力が無いので社会の意味がありません。

個人の方がましなので個人だけで生活可能にしてあげてください。


と若い者までいいます。と…

UMPC・モバイルパソコンと地デジはこれ!!2コアのデュアルコア Atom プロセッサー 神仙流 頭の善い役立つ 未来 ライフ コンサルタント
http://kiri-h-nikki.seesaa.net/article/134132648.html

Windows 7の登場で“元祖Netbook”はどうなった!?――「Eee PC 1005HR-WS」徹底検証 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4474451/


コンピューター便利ですね。


「ゲームソフトの開発体制を強化してもらおう。」と言う話。 神仙流 頭の善い役立つ 未来 ライフ コンサルタント
http://kiri-h-nikki.seesaa.net/article/134011735.html

やはりこれになりました。

これについては話の上ではもう解決事項です。

モノがあればデバッグに時間が掛かるはずはありません。



グランツーリスモ シリーズ なら物理計算式一式を
項目と類ごとに整理されたものを 大学院辺りから全類を取り寄せたい所です。

シューティングやアクションなら基本アルゴリズム全類です。

そんな感じで、双方どちらにも役立つのでこれはいけます。

どちらにしても、バグなどで計算など時間が掛かるので
いっその事初めから貰って来たほうが速く効率がいいです。

金融・会計も効率的になります。

特に長期です。

これはその他の会社でも同様であるはずです。



【コラム】 ゲーム1本作るにはいくらかかる?ゲーム開発の苦労話を聞いた! - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4475835/

ツクール系の弱点である公共で自由に「セーブしたもの」(作成したもの)を交換できるようになるだけで使用度が上昇していきます。(早く広めて下さい。)

「国内最速」スパコン3800万 開発のあり方めぐり議論は必至 - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4475152/

このスパコンでは一時的です。

まず、シリコンでは駄目です。

他のどこの土地にもある元素構成体が必要です。

それと構成法を専門者が知らないのはあだです。

電や量などの子や円を意識しすぎています。

量子がスパイラルと考えているので駄目です。

このスパコンは多分、
GPUは、マトリクス配列の中の2進ベクトル計算機があるのと同じなので
これを上記のように考えていけば簡単です。

これではもちません。

これは特殊万能量産機械を作成するだけです。

現在はこの合戦です。

ビデオもCPUもスゴイぞ!デスクトップPC並みの高性能AVノート - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4476344/

確かにこの系列のものが以前からいいです。

コアの数とGPUとメモリ容量と画面の解像度とBDです。

まだこの感じだと思います。

次はCPUにGPUのベクトルチップが載ってからです。

それでマルチストリーミング・スカラ&ベクトル・CPUです。

その次に出来ればカテゴリーチェンジが欲しいです。

まだまだ、先があります。

ノートパソコンは、こんな感じのものがいい!!Aspire 8930G は画面が大きくHDで性能がいい!
http://kiri-h-nikki.seesaa.net/article/111639084.html

ノートとデスクトップの違いは大きさと電力容量です。

これが性能の違いです。

電力容量が多いと電源が安定しやすくなり長持ちしやすくなります。

ノートは性能を低くコンパクトに熱を低くしていきます。

ノートはゆったりがいいです。

デスクトップは出来ればいつでも立ち上がり
性能も高く保ち電力容量を多くし、熱を逃がして安定していきます。

デスクトップは早い時はいいです。

もしこれが違いが無いとすれば
上記のようなチップの構成を制御とメモリを無くして
神経とは違う反応構成にすれば計算可能となり
性能は変わらずに記憶容量のみによる違いのみとなります。

デスクトップパソコンは、こんな感じのものがいい!!デスクトップはこの性能
http://kiri-h-nikki.seesaa.net/article/111787622.html

現在のパソコンのよいものは、どちらもマルチコアのGPUチップあり。




独自解析によるIPS・ES・万能細胞のヒント集(研究・開発者用)

http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10402934078.html


以下も前に大企業に提出した
「3Dパネルの作成」の「ヒント」と
「物理センサー」や
「昼夜可能である太陽電池パネル」や
「新コンピューターCPU」や
「物理入力3D表示CPUパネル」などの源の理論の一部です。

知るだけでもいいかも知れません。

アトムから出来るアトミックコンピューターについて?とは!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10399496773.html

これからのスーパーマーケットとは?最新システムについて!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10406119586.html

コンピューターのLSI
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10399266737.html

ブログネタ:プロ並みの歌唱力があったとしたらなにを歌いたい?これはかもん?!?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10403535420.html

世界の資と『金銭』と価値の量。
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10401767282.html

不用携帯回収っ〜.
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10386499204.html

債務超過などに気を付けてお金を稼ぐ秘訣…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10413105448.html

女慣れしていない男の特徴!何故か居無い方が何時の間にか居たのですが…?…遠距離テレパシー?!?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10421280904.html

「女の勘」が発動する瞬間。危険察知や男性の浮気など、不思議と当たる「女の勘」。女性の多くは遠距…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10416267614.html

男の独占欲をあおる方法「釣った魚にエサをやらない」。≪続きを読む≫[アメーバニュース]本当は?…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10415463438.html

本場のインド・西欧のカレー?とは?ブログネタ:「クリスマス」といえば何?豪華なディナー派!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10410355441.html

本場のインド・西欧のカレー?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10405490026.html

気功心療治療医療魔法祈祷学…?…?…?…!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10417712308.html

ブラックカード取得
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10419854161.html


英国ものも珍しい。


下のホームページの方がここや他よりもっと詳しく沢山あります。


亜光速の未来の科学
http://kazuya32.web.fc2.com/
コンタクト・アクセスもトップページの下のほうにリンクがあります。


(「そう、それでいい!」 by hikari coron.)

maked in 最新!オリジナル方法論「お休みマーケティング」(直接のみ) by kazuya kiryu.

…大儲けしている個人全員に備わっているある秘密とは?…ここから…⇔‥亜光速の未来の科学‥

メニュー


厳選!クリック!

この4,5冊の本に私のオリジナルPDF商材があると完璧です。
書籍は数が沢山あり、ただでさえ選び辛いので指標があると楽になります。
私も1000冊上は毎時あり更に書店の本は全て読み見聞きしています。
私自身は10秒程度で終了する学者読みが可能なので
書店などは普通の時間的にいえば一瞬で済みす。
これらの情報商材は子供から大人、お年寄りまで読んで欲しいです。
熟年の方にとっては買い易いようです。
初心や子供が先だとも言われます。
専門にもよいとも言います。
ブログやサイトとは違い幅広い方々に読んで欲しいです。
平和と成功と勝利とは……

商材を売って見ませんか?
この文章をアフィリエイト(URL)と一緒に付けて文章を添えて載せるだけ。
ここをクリック→ダウンロードと販売と人々のコミュニケイトのインフォカート

(アフィリエイトもあり)情報商材ECコマース(マージン(儲け)が高い商品が多い)

このような商品は毎回どこかで紹介した方がいいですよ!売れたらお得ですよ!

ここは使う文字コ−ドは同じなので同一人物からの紹介なら
各自専用のアフィリコードともにファイルに記録してコピーしていくだけです。

アメブロ総合ツール「アメブロウ」

※重要

普通の生活ではどこか戦争、失敗、敗北があります。

株式にしても、株だけなら差し引きゼロが長期的に完了となります。
この場合は株式に関わっているからこそ
他の事が可能でありそれの方面により生活有効となります。

個人業にしても同じです。
それだけなら差し引きゼロです。
これも同様でそれに関わることにより
他の事が可能でありそれの方面により生活有効となります。

経営やオーナーも同様で
それだけなら差し引きゼロです。
これも同様でそれに関わることにより
他の事が可能でありそれの方面により生活有効となります。

従業員でも同じです。
それだけなら差し引きゼロです。
これも同様でそれに関わることにより
他の事が可能でありそれの方面により生活有効となります。

よって生活でも同様となります。
それだけなら差し引きゼロです。
これも同様でそれに関わることにより
他の事が可能でありそれの方面により生活有効となります。

要するに楽に行くなら
それはらゼロとして、
関わりによる効果が生活に有効として正解となります。

この考え方が自然となっている方は以下のような
商材に書いてあることと同様に
このような考え方や行動が自然に可能となっていて
比較的楽に出来ています。


これは出来る者や事が何故か分からず
ダメを当然のように良しとして
可能な者や事を当然のようにダメとする。
それが生活や社会の無理となって
ただの思い違いとなり返って来ます。

(「そう、それでいい!」 by hikari coron.)

maked in 最新!オリジナル方法論「お休みマーケティング」(直接のみ) by kazuya kiryu.

…大儲けしている全員に備わっているある秘密とは?全商品に渡って書いてあり…ここから…⇔亜光速の未来の科学



Atom(アトム)コンピュート立体表示システム

定義。これは1枚の薄いパネルとして作成できます。

きょうぎ
(普通はどの言語でもそうですが日本でも元のルールなどは単純なひらがなで書かれます(憲法など))

1.せいとは、せいろんをいう(よしん、かいほう)
2.きょうとは、ぜんたいにしんとうすることをいう(しんさつ、かんち)
3.それをもって、せいきょうとする(やくよう、じっこう、こうどう)
4.とうぜんとして、ほんにんじしんがただしいとするじょうたいがなかにあるとする(しゅじゅつ、かくにん、かいぜん)
5.まわり、ただしいとはちがえばとうぜんただしいじょうたいがまわりにないとする(ちょう、き、ふ)
6.ぜんたいが、ぜんたいにてきしているじょうたいをただしいとする(てきせい)
7.それを、おしえろんじるのをせいきょうしている(しんとう)
8.てんからひろがるきゅうに(sin)
9.きゅうからてんに(cos)
10.てんからくうかんに(tan)
11.くうかんからてんに(atan)
12.くうかんからきゅうに(asin)
13.てんからきゅうに(acos)

単純にみた場合、球を原子にみたてて、
点をその中心としてとらえて、
周りに無限に広がる空間があるからとする。
これがもし単純なゲームならこれだけでも、
意味が合い物理で動きます。(粒子)

速度から力にいくには、
sinから、cscに、
cosから、secに、
tanから、cotに、
とする。

これらを知能として使用するには
x^n+y^n+…=z^n
これは、
x+x+…=x^n
y+y+…=y^n
z+z+…=z^n
つまり、nがたしていく回数とする。
この計算結果が正解に近ければ知能が高いとする。
数式の数字には三角関数を使用するのを当然としてこの式の正解とする。
これでスカラとベクトルとロジカルを使用している。
この数字をマトリクスの数字として使用する。
これにきょしき、−?×−?×−?=√−?これを√−?×√−?×√−?をマトリクスの数とする。
√−?は上中下の場所を指している。
つまり、立体映像の表面の入力と中からの表示と下の制御を指している。
このマトリクス自身がひとつの巨大な知能として動くコンピューターハード、つまりCPUとなっている。

この正教と科学式と立体表示薄面パネル入力表示制御(アトムコンピューター・立体表示・システム・ハード)は、既に私自身の中でのみ完全に完成しています。

最近も抽象表現を込めて初心の学ぶ者を対象に商品として書きました。

生活中心の書き方なので表し方が少し違い、
老若男女に広く読んで貰えるように書いて商品にし、
捕捉とサポートを兼ねてホームページやブログや動画やその他のものとして商品の別からの説明を込めてあります。

商品内容を全て読破している方は理解度が異なって来るようになっています。

現在の所は理解度が足りていません。

もし、足りていれば
コンピューターのハードについても公共上から説明可能であり、
コンピュータープログラムについても公共上から説明可能であるはずです。

説明を見ないので無いという事です。

大企業や企業なら公共上に堂々と説明出来る位に業界全体で当然となっているはずです。

薄面パネルの中に、
CPU制御も入っているコンピューターと、
立体表示可能である表示パネルと、
物理距離入力が可能である立体入力パネルについて、
公共上で堂々と説明可能である位に当然であるはずです。

このような意味の内容でもある初心用の普通とは違う理解の形である情報商材です。

モノ・歴史。
もの考え方についての詳しい説明です。
結構、世界中の人々が気が付かないようなことを書きました。
日本人が知れば日本からも変わっていきましょう。
この商品は少々長いかもしれません。
たったの200ページ程でも内容が2倍以上の長さと同様になっています。
その他の商品も同様のものとなっています。
消滅した証拠『本当の真実が明かされる「バイブルストーリー」』
お疲れ様です。今回は特別授業で多分、公共の者では行えません。



SNS今日のことhttp://koziro16.sns.fc2.com/


無料サービス「ランドサット経営管理プログラム概要」.PDF‥ここからダウンロード



「そう、それでいい!」 by hikari coron.

maked in 最新!「お休みマーケティング」 by kazuya kiryu.

超極秘事項の説明…亜光速の未来の科学


このように説明を見てからこの商品を買うと3重商材のような説明の効果があります。

生活中心の書き方なので表し方が少し違い、
老若男女に広く読んで貰えるように書いて商品にし、
捕捉とサポートを兼ねてホームページやブログや動画やその他のものとして商品の別からの説明を込めてあります。

商品内容を全て読破している方は理解度が異なって来るようになっています。

普通はここには入りませんがここは特殊な極秘事項の説明としての…亜光速の未来の科学(ウェブサイト)…です。


もし、ここで話しているこの単音が複数の言語の音韻の意味とわかれば凄い意味になっている事に気が付きます。



重ね録音や効果音はいっさい使っていません。
複数流れている言語や音は全て一人だけで複数を同時に行っています。
最初から最後まで一度きりの口だけの音声のみの音の録音です。
要するにリアルタイム講義の音声録音と同様です。



「ミルトン・エリクソン・心理療法:NLP理論」

この他にも参考に(世界的に有名なミルトン・エリクソンの方法は普通の方には無理があります。)

先生 「理論にしては駄目だ。」
弟子 「わからないです。」
:?: 「わかるな‥」

当たり前のように、何時の間にか、にも、いるように、なれて仲良くなっていれば、自然になります。
亜光速の未来の科学

*難しいように感じても中を良く見て読むと意味が分かります。

難しいとはこのようなものです。

水素:H−1 炭素:C−6

 H  H
HCH C
 H  H

Cの6方向にHがある。
HがCにつながる。

制製は自然制法。

量子はどちらにしても原子からいく。
突き詰めれば、つまり、
アトミック・コンピューター

アトムからできた   です。

虚源数式

虚数=√−1=√1×−1=√−1×−1×−1
これだけなのでクォータリオンも簡単に出来てしまいます。
3次元回転(XYZ同時回転)−1が3つでは?

 Z   Z   Z   Z   Z
 ‖   ‖   ‖   ‖   ‖
Z=√Oo+√Oo+√Oo+√Oo+√Oo=Z
 +   +   +   +   +
Z=√Oo+√Oo+√Oo+√Oo+√Oo=Z
 +   +   +   +   +
Z=√Oo+√Oo+√Oo+√Oo+√Oo=Z
 +   +   +   +   +
Z=√Oo+√Oo+√Oo+√Oo+√Oo=Z
 +   +   +   +   +
Z=√Oo+√Oo+√Oo+√Oo+√Oo=Z
 ‖   ‖   ‖   ‖   ‖
 Z   Z   Z   Z   Z

中身の意味は?(物理空間入力・3Dディスプレイ・CPUコンピューター・10層パネル式などもです…)

ここから…⇒画像入力変換テスト スクリプト ダウンロード

この式自体が人工知能A.I.コンピューターそのものでもあります。(オリジナル解析理論)

これは源式なのでAIや投資などにも使えます。

つまり、応用可能です。

「「Webカメラ」を通してあなたの動きや意思がリアルに彼女へと伝わりあなたを見ています。」
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10395082531.html

学生だったマイクロやグーグルやインテルなどもそれらに触れていきました。

少し前を見ていると知っているのは少ないようでした。



レイアウトカラー変換動画サンプルと動画入力時の物体スキャニング成功の簡易式です。



ひとつは、
良好色変換レイアウトカラー連鎖の2つのスクリーンセーバーです。
見るだけで分かるようになります。



もうひとつは、

画像物理抽出テストです。
実際はこの100倍以上の動画速度で動作します。
簡易式になっています。
同時に複数を実行すると意味がわかります。
コンパイラーに落とした瞬間に動作します。
値と画像を変えると…当然…反応する物体が変わります。"
ものすごく簡単なので解析して使ってみませんか?
※以前のソニーや任天堂が使おうとして出来なかったものです。

実際は複数同時100倍以上の動画速度で物理スキャン動作。
簡易式の物理抽出テスト。
使用します?値と画像を変えると……

見ればどのようなものか分かります。

画像を変えて320×240以内でファイル名を同じものにしてもう一度実行して見て下さい。

これは実際はOS等での手の動作や顔の動作などを判断するものです。

いろどりや配色やフィルムカメラエフェクトの秘密です。

ここから…⇒画像入力変換テスト スクリプト ダウンロード

独自解析によるIPS・ES・万能細胞のヒント集(研究・開発者用)
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10402934078.html

以下も前に大企業に提出した
「3Dパネルの作成」の「ヒント」と
「物理センサー」や
「昼夜可能である太陽電池パネル」や
「新コンピューターCPU」や
「物理入力3D表示CPUパネル」などの源の理論の一部です。

知るだけでもいいかも知れません。

アトムから出来るアトミックコンピューターについて?とは!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10399496773.html

これからのスーパーマーケットとは?最新システムについて!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10406119586.html

コンピューターのLSI
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10399266737.html

いまだに、まだ無いゲームシステムについて…とは…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10421839145.html

ブログネタ:プロ並みの歌唱力があったとしたらなにを歌いたい?これはかもん?!?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10403535420.html

世界の資と『金銭』と価値の量。
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10401767282.html

不用携帯回収っ〜.
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10386499204.html

債務超過などに気を付けてお金を稼ぐ秘訣…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10413105448.html

女慣れしていない男の特徴!何故か居無い方が何時の間にか居たのですが…?…遠距離テレパシー?!?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10421280904.html

今までの科学に最新や気功法による方法などを加えて出来るような説明をしてあります。
バストアップ、美容、健康、歩法、などなど‥‥‥
わからなければ直接です。(普通は体をいじるような間違いを気にする方達がいます。)

「女の勘」が発動する瞬間。危険察知や男性の浮気など、不思議と当たる「女の勘」。女性の多くは遠距…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10416267614.html

男の独占欲をあおる方法「釣った魚にエサをやらない」。≪続きを読む≫[アメーバニュース]本当は?…
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10415463438.html

本場のインド・西欧のカレー?とは?ブログネタ:「クリスマス」といえば何?豪華なディナー派!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10410355441.html

本場のインド・西欧のカレー?
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10405490026.html

気功心療治療医療魔法祈祷学…?…?…?…!
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10417712308.html

ブラックカード取得
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10419854161.html

*抜粋 2008・01〜
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10414183139.html

「これは英国や外国ものか?」



心が無理なのであって、体は大丈夫です。
染色体も、もう大丈夫です。
今は、遺伝子異状でない、成長の大人の方に行っています。
セイロン反応が体によくありませんでした。
「ガン」の原因は「セイロン」と「ドラッグ」が普通です。
「ガン」になりやすくなるならこれが一番です。
遺伝がズレますからね。
ようしはだれでした?
ひかりさんは元気すぎています。
量子コンピューターの安定原因の知識がきています。
量子波動コンピュートシンクロシステム(仮称)。
C1H6。低周、安定、導体、低温、超無限光速、無限、エネルギー、エンジン。
AI、人工知能、ルール、規則、データ、資料、ジーニアス、成長。

やたはたの鏡はそっとして置いて欲しいそうです。

巫女の場所は特定しているはずです。

そろそろ世界も低と高の(ていとうこう)の入れ替わりに入りましょう。

無=力=しん=ていとうこう=こうどうのへいち=みたま=×=3種(偽)=偶像=有

昔からどの世界でも全く同じです!



下のホームページの方がここや他よりもっと詳しく沢山あります。



亜光速の未来の科学
http://kazuya32.web.fc2.com/
コンタクト・アクセスもトップページの下のほうにリンクがあります。

ワールドコンサルタント

桐生 和也

コウコン式(個人会社)



プログラム基本命令使用法



ハード・ソフト使用初期設定
変数(数・整数・実数・文字・記号(数値に表せる))
変数と数値を使った計算
変数への代入
命令への数値や文字・記号の代入(命令実行)これも数値です(命令)文字です。
マクロ(命令の計画順のかたまり)
マクロにように命令を変数等を使って計算で求めてもプログラムがマクロになります。
それとコンピューターのハードの内部や外部やソフトに入出力します。(命令実行)
通信(インターネット・ファイル・メモリアクセス・外部・内部・ハード・ソフト・等)
これはできればまとめてエラーのない程度の順調な時に安定した速度で
シンクロ(同調)するように入出力します。
インターネットのオンラインのゲ−ムのようなもので難しいのなら
エラーのようにように受け取りが可能であるように短くまとめて行ないます。
例えば両方がその入出力したデータで同じに動くのなら
同じデータの交換でオンラインプログラムは動きます。
その為のアルゴリズム・ロジックを人工知能ように
  計画順のプログラムで中身が不安定の変更がないプログラムにします。
 エラー処理や動的のプログラムで中身が不安定の変更がないプログラムにします。
これを図にして白紙等に書いて見て下さい。
 分かりやすくなります。プログラムの命令の意味も軽く見て入れておけばいいです。
読むだけで理解不能ならかいてワークしてみて下さい。
 かきかたは自由です。角度が座標になるので座標が角度にもなる。
ベクトル・x=よこ、y=たて
a=ラジアン 180°=πラジアン 1°=1×π/180、1ラジアン=180°/π
x=sin a、y=cos a
これはグラフのウィンドウを見て2次元マトリクス空間にするとわかります。
ベクトル 加算・減算 ベクトル座標の位置とxとyの加減算し(ためせばわかります)
乗算・スカラー・ベクトルの方向の座標位置(大きさ)倍数算
正規化はベクトルのx・y(z)等を大きさ皆1にして方向を同じままで表す。
内積はxとx、yとy、zとzを乗算した値になる。(x sinとy cosの乗算です)
 ベクトルの長さがかけられて、角度はサインとコサインの0〜90°の意味と同じになる。
 (調べれば基本とわかります。)
外積は(y*z´-z*y´),(z*x´-x*z´),(x*y´-y*x´)
かけるものを一つづつずらしていきます。
向きが垂直な面法線となるので2つのベクトルA,Bに対して直交するベクトルになります。
ベクトルの大きさは、2つのベクトルA,Bが作る四辺形の面積に等しくなります。
2つのベクトルの外積は、それらのベクトルが作る平行四辺形の面積に等しくなる。
||A×B||=||A|| ||B||sinθ=||A||^2 ||B||^2 sinθ
x,y,z
A=(2,1,2)
B=(1,2,1)
(y*Z-z*Y),(z*X-x*Z),(x*Y-y*X)
(1*1-2*2),(2*1-2*1),(2*2-1*1)
(1-4),(2-2),(2-1)=-3,0,1
x,y,z
A=(2,1,2)
B=(1,2,1)
c=-3,0,1
ベクトルの座標系を
上向き下向き手前の向きを正とした時
同じ点から+に向かってAが右側、Bが左側の時はCが直交の上になる


       Y

       2 B

       1   A

−C 2 1 0 1 2 X

 ?     C B

       2   A

       Z
行列式はそのままの使用法で使えます。
物理シミュレーション基本式
次の座標=今の座標+(速度×時間)
 時間はプログラムの表示のメインループ1ループのタイムで考える。(1フレームもあり)
次の座標(速度)=平均速度×今の瞬間速度÷時間(フレームレイト)
 2つのフレーム間の平均速度の計算
加速度
次の座標=(次の瞬間速度×前の瞬間速度)÷(次の時間−前の時間)
最終速度=初速度+加速度×時間
平均速度=(初速度+最終速度)/2
  変位=1/2(初速度×時間)+時間
  変位=(初速度×時間)+(1/2加速度)×(時間×時間)
最終速度=(初速度×初速度)+(2×加速度×変位)
 導関数は位置をたてに時間をよこのグラフの関数の速度変化です。
平均速度=(次の時間の位置−前の時間の位置)÷(次の時間−前の時間)
その時の時間どうしの平均速度どうしの平均速度の導きます。
(時間速度の傾き−関数 平均速度)
時間速度=関数(時間)
速度(瞬間)=関数1(時間+h)−関数(時間)÷h’
 hが0に近づく、なる。h’をにしてわる。関数(時間×時間)+?)
 (a+b)^2=a^2+2ab+b^2
 時間が時間×時間=時間^2の時に ?(時間+h)^2+?
(瞬間速度×(時間)×(時間))+?=瞬間速度(時間)^2+?
 関数にどのような式をあてはめるかf(x)=?=グラフ(たてよこ)
最終速度=速度+(-9.8×時間):重力加速度=(-9.8m/s2)
  変位=(速度×時間)+(1/2×時間×時間)
重力・速度・変位=ベクトル量 時間=スカラ−量
 重さ=質量×重力加速度 −9.8=重力
垂直抗力=1ニュートン=1N=1kgm/s2=0.2248lbs(ポンド) メートルが使いやすい
垂直抗力=N(cos?°) cos=たて sin=よこ
最大静止摩擦力=静止摩擦係数×N

運動摩擦力=運動摩擦係数×N
ベクトルと速度と重力等の式をいっしょに使う。
仕事=物体が変位する向きに働く力×変位=W
1ジュール=1N・m=1J g=重力加速度
運動エネルギー=1/2×質量×速さ×速さ m=質量 v=速さ y=高さ
W=運動エネルギー −運動エネルギー
Fベクトル=1/2mv^2 −1/2mv^2
重力による位置にエネルギー=質量×重力加速度×高さ=GPE
1/2mvi^2 +mgyi =1/2mvf^2 +mgyf
KEi+PEi=KEf+PEf

 PE↑  PE↑
 KE↓  KE↓
 /\  /\
/  \/  \
   PE↓  PE↓
   KE↑  KE↑

力学的エネルギー保存の法則
KEi+PEi=KEf+PEf+Eo Eo=運動位置外のエネルギー(熱・音)
1/2mvi +mgyi=1/2mvyf+Eo
ベクトル反射
vf=[ −vix  viy ] 境界線が鉛直
vf=[  vix −viy ] 境界線が水平
vi=[  vix  viy ] 衝突するときの速度

平行でないベクトル反射 vf=2×(境界線の法線上への−viの投影P)+vi
運動量P=mv
力積=物理に与えられ合力F×t 力の作用していた時間
Ft=Pのベクトル(運動量方向と量)
運動力保存m1v1+im2v2i=m1v1f+m2m2f 数字でない
一直線状の衝突(v1f=v2f)=−ε(v1i−v2i)
 ε=はねかえり係数(0≦ε≦1)

変位角θ=s弧の長さ/r半径
     _
平均角速度ω=θ2−θ1÷t2−t1
     _
平均角速度α=ω2−ω1/t2−t1

ω2=ω1+αt
_
ω=ω1+ω2/2

Δθ=1/2(ω1+ω2)t

Δθ=ω1t+1/2αt^2

ωf^2=ωi^2 +2αΔθ

rad/s2=角速度単位
接線速度vt=ωr 瞬間角速度=ω 半径=r
接線加速度αt=αr 瞬間角度角速度=α 半径=r
回転モーメントτ=mr2α 質量=m 半径=r α=角加速度
τ=慣性モーメントI×α角加速度
回転運動における運動エネルギー KER=1/2Iω^2
角運動量L=Iω 慣性モーメント=mr^2

数式
点と直線
幾何学
三角法
ベクトル
行列 変換
運動 1次元、2次元、3次元 導関数
 ニュートン運動
 エネルギー
運動量と衝突
 回転

ここで人によってはさらに
基本のデータが入っている上で
ネット等のデータを持ってきて
ソフトでデータマイニングするものがあると便利です。
これが全自動なら非常に便利です。

これにはまず、世界の経済・企業などの
金銭の動きをデータ・ベースにします。

ここで、会社関連の上がり下がりに関係あるものは
全て関連付けておきます。
解らないものも見つけておきます。
人なら解るのでソフトでもオートで可能です。

この辺であるピンポイントで幾つか目立つものは
詳しくその状況のデータをハジキ出します。
そして、知りたいものはその関連も出します。

ここで、注意するのは、その企業が上がるには
関係の無いものに入れてありあがる必要があります。
その関連は全てそうです。
もし駄目なら、重要なものをハジキ出しします。

ここで、よくある、ゲーム等でも使われている
ビジネスのゲーム理論です。

これを使うなら情報非対称非同時進行反復ゲームです。

現在なら、リアルタイムなら
マルチスレッドやマルチタスク、
マルチコアなどで、プログラム出来ます。

これの基本は
分岐による状態探索木を基本にします。
並べ替え(ソート)も使います。
様々な評価も行います。
知識表現(エキスパート・システム)も使います。
ルールとデータと判断です。

計算による論理式も使います。

自己組織をネット状にして
遺伝や進化の法則を導き出したもので
学習しユーザーモデルとインターフェイスを
学習者モデルとして教示し学習したものを
言語構造のように1ワードに割り当てられている
複数の意味をその文列のデータから
その文章の1ワード1ワードの意味を
その通りに複数導き出します。

その時にはデータマイニングのデータとルールが出来ており
判断もどのようなものか判断可能となっているので
ひとつ導き出すことが可能です。

問題は、フレームつまりそれ以内ですが
それ以上を入れておけばいいです。
記号は上記のように導き出せばこの場合は
この2問題は大丈夫です。
この様な種の問題は全て同じです。
その問題が解ける感じならなおさらです。
それでないものを含み意味も導き出しておくのみです。

これは難しいのですが
例えば、ファイナンスなら不可能問題は
それ自体では解答不可能です。
ただし、他をみて使うと
ファイナンスで不可能問題を解くことが可能となります。

人が解けるので同じ様にコンピュータで解くことが可能となります。

どちらにしても、大本が解決すれば必要ありません。

どの源でもです。




まず、文章データ(ワード)
はきちんとひとつひとつを様々なところで
使えるようにしさらにコンピューターで
文章データパターン(ワード)を解析して
そのデータをもとにしてコンピューターに
手伝ってもらい
自動で文章が作成出来る様にします。
さらに、ストーリーパターンも同じようにして
解析していきそれを同じように
C++等の動的処理に落とすと
出来上がります。
ちなみに、人工知能と物理処理は
知っていた方が時間が掛かりません。
ただ、これはそのものを使うのではなくて
全てをうまく組み合わせて使わないと意味が無いのです。

人工知能システムは全てを
ひとつのアルゴリズムにすることにあります。

それで人工知能会話が出来ます。

 

ポイントにパラメータを持たせ全体を一回で関係を組み上げる
その時点で将棋ならプロが何となく盤面を見たのと
同じデータが得られます。

それを同時に動かし一つ一つのデータを得る。

今までのデータとルールで状態評価マトリクスを創り出す。

この場合の注意としては
普通、ルールとデータを逆におくということです。

ルールと言うのは経験なのでデータと同じです。

すでにあるデータは実際なのでルールと同じです。

人工知能会話アドベンチャーゲームが出来ないのは
これを中心としたものが無かったからです。

あとは数十万円以上で形態語解析データをもらい
その意味をデータにする地道な作業が足りないのです。

それを走らせ結果をルールにする必要があるのです。


ここで難しいのでヒントを書いておきます。

動的処理がある場合はエンコード、デコードのような感じで
ランダムマトリクス解析する必要があります。

よくあるLU解析等と最適化等では足りません。

実際はマトリクスは5次元以上の配列を使う必要があります。

次元を超えて縦に斜めに横にいく必要もあります。

アナログ論理素子を使う必要があります。

デジタルでは足りません。

その上でネットワークを作りマトリクスに落とす必要があります。

ルールもデータも無いときは
経験としてデータを溜めた後
それらが最適化されていきルールになっていき
その処理によりデータが出来ていき
入力があり中のアナログ論理素子ネットワークにより
最適構成による回答が出来
出力されてまた帰る
その処理がばらばらに動く
という感じが基本となります。

その上でそれぞれによる最適アルゴリズムを使います。

 

 ファジィな1つ1つがアナログを論理素子にして、

それをランダムに組み換えを行えるようにしつつ、

 ユーザーモデルとインターフェイスにより、

学習のアルゴリズムを使って、

 知識表現のアルゴリズムを言語処理のアルゴリズムとし、

試行錯誤と評価を用いて、

 もとの1つ1つのものを全体まで網の目状に区分けして、

同じように取り出して、さまざまなデータまたは、

データを構造から、プログラムを創り、それを用いて
 知能と同じような感じのコンピューターとして
認識ー推論ー判断ー行動ー確認・それらー認識
を繰り返しそれを複数行いつつ同じように
 先のものを使い積み上げていくと
知的エージェントになります。

 様々なレベルのプログラムを作成する
 様々なレベルのプログラムで
AI やその中のパラメーターを論理素子の一部として使って、

それを網の目状の繋がりとし中の論理素子を
 評価を用いて試行錯誤しながら状態探索して
状態簡易図を使って
最適経路、組み合わせ、多目的評価、

価値評価、コスト評価
などを使って
 知識表現を状態記述でマッチングさせて意味評価して
論理記述して音韻などで構文解析して
文の成り立ち、文の自動生成、

句構造文法の階層、格文法などを
使いコードデータを自動作成して
さらにそれをばらして
暗示学習、教示学習、分類学習、システムによる学習、

事例と距離と時間、パラメーター調整、評価関数、

教師あり、教師なし、

記号列の例示による生成規則、正例と負例、

類推による図形の例示 などの学習をして
それをAI のために
ユーザーインターフェイスとインターフェイスから得た
学習者、行動モデル、ユーザーモデル、

知的CAI システムの学習者モデル、

知的インターフェイスのユーザーモデル、

挙動に基づくユーザー認証、

自律システムの交渉モデル、ユーザーモデルとユーザー意図、

知的インターフェイスなどを使って
 今までと同じように
それをAI の網の目状の繋がりとしてまた繰り返し続ける。

 普通はユーザー意図が理解し難いので
知的インターフェイスなどで
理解し易くしておくといいでしょう。

 ユーザー意図というのは普通は操作のことをいいます。

プログラムで自然対応可能のはずです
 理という文字に注意してください。

 ルールと基本ワード・記号のようなものが絶対に必要です
 だれでも文章データを打ち込む手間があれば
アドベンチャーの文字による人工知能は完成します。


人工知能基本データとは?

 

データとは、
時間と空間の強弱です。
その時間とその範囲の強弱です。
その空間とその範囲の強弱です。
そしてその強弱どうしとその範囲の強弱です。
そしてその変化の強弱がルールです。
それがアルゴリズムのデータとしてのルールです。

これが状態簡易図になります。

普通はこのような感じを理解して作ります。
もしかしたらこれ自体の説明をきいてないかもしれません。


状態簡易図と知識表現を状態記述でマッチングして学習。

知識表現。つまり、例えば、単語や意味などです

状態記述。つまり、経路、組み合わせ、評価などです。


そして、ルールとなった学習。
学習者モデルとユーザーモデルを
同じとなる状態記述でマッチングして学習。

学習者モデル。状態記述でマッチングした学習。
つまり、データとなっているルール。

ユーザーモデル。これはつまり、
インターフェイス、接続、入出力を
ルールとなったデータを
状態簡易図を使って知識表現を状態記述して
マッチングし学習しているもの。

 

これをオートでデータとルールと
プログラムを自動で創りながら実行し続けます。
これで動かせば自然に単語や文法などのルールとデータは完成します。

記号着地問題はそれ自体は問題ではなく。
フレーム問題はそれ自体は問題ではなく。
その他もそれ自体は問題ありません。
全体が軽くあり、より多くあればもっと問題なくなります。
人と同じでより多くを得、学習すれば問題なくなります。

私が考えたようなプログラム言語があると造りやすいです。


 

スクリプトプログラミング その2



これらは言ってしまうと当たり前ですが
その前はそうではありません。
これが発見の難しさであり、
表現としての発明の難しさです。

私も、または私ならという人は
この表現か、またはそれ自体が、または行動も
不可になっています。
普通はそれに気づかず
出来ずにわからないほうです。
たとえクオリアでも表現が自分に出来ていなければ同じです。
理解し、わかって行うものは普通は絶対的に少ないです。
暇があったら何か楽しみながら
みたり
きいたり
かんじたり
するのもいいでしょう。

ただし、学習するときは絶対に普通にあるとして
間違いはいつでも正していきます。
リラックス、感じる、行動、確認、思考、休む。
リラックスとは心身の力が全て抜けていき
心身の異常が解りだし回復していく時です。
これが異常だと何かがおかしくなります。
それが起こり難いようにほんの少しづつ休んでいきます。
ほんの一瞬休むだけでも違います。
ただし、動かないと心身の物質が流れず動かなくなっていきます。

はじめは、なんだかわからないものです。
それがみたりきいたりかんじたり
した瞬間にわかりだします。
それを繰り返すと抽象から具体になっていきます。


量子移動確定式
(これは人工知能AIアルゴリズム式にも使えます。基本となります。)

 

間違っているかもしれませんが公式を書いておきます。

不確定性原理
ΔE・Δt>= h/2π

ハイゼンベルクの不確定性原理
Δψp・Δψq >= h/2π /2

E = hν and p = h/λ

小澤の不確定性原理
Δψq・σp+Δψp・σq+Δψp・Δψq >= h/2π /2


h = 6.626 068 96(33)×10^-34 J s =
 4.135 667 33(10)×10^-15 eV s

プランク定数     h \,                            6.626 0693(11) × 10-34 J·s     1.7 × 10-7

ディラック定数  \hbar =    1.054 571 68(18) × 10-34 J·s     1.7 × 10-7


    h:プランク定数

Δψq: 位置の誤差
Δψp:運動量の誤差
  σq: 位置の標準偏差
  σp:運動量の標準偏差

標準偏差と誤差、
擾乱を厳密に評価した結果である

この場合、 
プランク定数は意味が違います。

あれは、衝突時の素粒子等の消失や
振動の分散等があるので
あのままでは無理で
絶対にどこか他の方向に飛んでいきます。

そのある程度の幅(み)を置いて計算したほうが求められます。

それで一息、ちょっと解消?


記号がよくわからないのですが
私が導き出したものを書いておきます。

量子(力学)(テレポート)式
(ユコンはあまり出てこない名前です)

x/c・y/k・z/g=K/Z×(最後はZに×が重なる)

となります。


『』

順にいきます。

統計=√1-1f

量子こうろん=√1-1∫

確率変数=確率空間(√)確率測度ー標本空間 事象

『…』


これでわかるハズなのですが・・・

プランク関数
意味が違います。

私の見解だと
ニューロンテンソル変数
(ユコンはあまり出てこない名前です))

x/c・y/k・z/g=K/Z×(最後はZに×が重なる)

K=H Z=Z

になるはずなのですが・・・


イオンは当たり前です。


量子から量子光論。

統計・確率・経済 から 量子こう論(項)。


スピンするとも、真っ直ぐいくとも、ゆらゆらいくとも限りません。


マクロで見ればミクロでひとてひとつが動いていても
マクロではただの波です。
これは超弦ではないです。
その他にも重なっています。
同じです。
ブレインでもなんでもありです。

 

量子コンピューターはもう出来ます。

皆さん、気付いてください。

不確定、カオス、ランダムを確定するには

この意味でいけます

でないと量子の位置が不確定になる時があります。


 

それで人工知能は完成です。

eliza1,2,3,4,5,6,7,8,9,10以上まで可能です。

 

まず、総べての複数をひとつにして選ぶ

選ぶのは難しいので

波動や球体波紋の影響で

解答がシンクロして行き

その状態であれば答えが出てくる

そして、例えば半導体の組み合わせのようなものなどを変えていき

それをアナログ論理素子として組み上げていき

構成を人工知能AIにする

その構成自体によるルールとデータ、そしてカテゴリーとチェンジを

適切に組み上げ、それが自動で動き回復していく

高周波ランダムは高熱で抵抗が焼ききれるので

人間の脳のように低周波のシンクロでなる

人間など他物質の影響は弱くあれば影響は無い

シンクロしていれば大丈夫になる

量子自体も回転したり直接衝突したりするわけでもありませんので

そこに注意します。

でないと全てが ばらばらになり どこへ行ったか 分からなくなります。

素粒子は幾らでも小さくミクロになりきりがありません。

粒子はどこまでも大きくマクロになりきりがありません。

 

私の所には私が考案した
アナログビット論理素子テンソルアルゴリズムシステム
があるのですが
これはもうとっくに出来上がっていて
創れば直ぐに人工知能会話が可能なのですが
時間とモノが大きくて
今は他があるので無理です。
それと創るにしても
こちらの複数の外国語が分かり出来るものでないと意味ありません。
アルゴリズムの意味が通じなくなってしまうのです。
どちらにしても現在は他が創り上がるのを待つ状態です。

実際それを使えば
私のオリジナルの
等価物量交換式
不確定式(過去?不等価テンソルネット)
カオス式(現在?空間テンソルネット)
ランダム式(未来?時間テンソルネット)
ポイントテンソル式
の独自作成と解法が使えるのです。

私の所にはノートの山になって
人工知能がハードレベルで完成しています。

この場合私の所では他が完成させるのを待つ状態です。

モノが全て分かればいいのですが。
分かっていそうで分かっていないようなので。

 

話が変わりますが
無限エネルギーですが
あれは理論ありますよ
もう、そちらにもあるでしょう

もう無限機関
作成可能ですよ。

宇宙を使えれば光速エンジン(タキオン・ ・モノポール)も可能ですよ。

モノが宇宙にあるのであそこまで採りに行く必要があるのですが。

最近のフォトン影響はもう
だいぶ、収まりましたよ
もう少しですね

マスター・リーダーが大変だったでしょう?

 

*このサイトにはフィクションはひとつもありませんよ
*ランダム・マトリクス・アルゴリズム解析は最先端の最新のものです。

トップに戻る

人工知能の会話に使う形態語解析データについて

 

形態語解析自体に絶対に必要なものがあります。

これは、英語のような外国語を日本人が学ぶのと
同じものが必要です。

どのようなものかと言うと、
まず、基本ワード1000単語以上は絶対入っていて
基本文法を全て使い音声の時間にして約1時間欲しいです。

それが、音声と映像入りと文章のファイルになっているものが
欲しいです。

それらがあればその国のその言語の形態語解析データの基本が
出来ます

そこから後は学校勉強と同じです。

応用に行きます。

そのようにすれば初めランダムに行うよりも適切なものが出来ます。

後は基本の計算式とその応用とアルゴリズムとデザインに
動的プログラム、つまり実行時通常実行型コンパイラーです。

このコンパイラーがあれば常に解析を続けることが可能です。

要点は他のもの例えば英語に日本語を混ぜないのと同じです。

つまり、他の企業にそのようなものを作って貰って
人の学習に使い形態語の解析の為のデータとして使いたいです。

去年辺りから最新脳機能科学に沿った英語学習法を
脳機能学者の苫米地英人さんが出版しています。
脳の回転をよくする方法や流すだけのCD、
それと外国語の学習法が英語学習の方法で書いてあります。
文字や学校で習った人なら日本語さえ思い浮かべないような
環境にすれば子供より速いはずなので
これは是非、読んでみてください。

 2008年から一年と少しの間、出版されてない本や
現在手に入り難い本もあります。(私もやっと手にいれました)

外国のトップのディベートの思考の方法が載っている
超人脳という本も1年程遅れました。
(専門用語等を難しく暗記しなければ初心者でも何となくからでも可能です。)









「人工知能システムの構成―基礎からエージェントまで」
最後の書籍は初めて人工知能を学ぶなら
これがとっつきやすくこれがいいです。

私のA.I.システムにもこれらの言葉を参考にしたところがあります。
要点だけが纏まっていて便利です。
言葉だけなら目次の言葉を使うだけでも、もっと高度な内容が説明可能です。

将棋やシミュレーションなどのアルゴリズムの基礎は全てこれです。

アルゴリズムは基礎と構成を理解していれば頭の中で組み上がります。

この本は以前、私の住んでいる辺りで
前橋の戸田書店だけに
この手の中でこの内容の書籍がこれだけだったのです。

このような分かり易い要点のまとまった書籍がこれだけでした。
この本の中身を閲覧するでどのようなものか読めます。
是非拝見してみて下さい。

プログラミングの場合は詳細は無くても
間違いも自然に正せて自分で行える必要があります。

基本は全く同じなので抽象から
それそのものになっていくのは普通です。

例えば、ニーモック機械語・アセンブラが理解できれば
高度も全く同じというのと変わりません。

マクロが分かればもっと理解できるはずです。

積み上げて構成しているだけです。
その辺りを最初に理解しておくと後が楽です。




01 02
03 04
05
06 07 08
09 10 11
12 13 14
上に戻る

その2に行く
inserted by FC2 system