人工知能会話について その2 - 亜光速の未来の科学

人工知能会話について その2




デファクトスタンダード



計算が合わなくなる
デフィクトスタンダードではいけません。

デファクトスタンダードです。

ィという2番ではなく
それそのものというァという1番です。

つくるものも つかうものも 同じほうが便利です。

きょうそうするほど よゆうがあるなら
生活水準よくしてほしいです。

普通はきょうそうすると平和でなくなる
戦争という差別により
同じものがばらばらに違うわけになるので。

デファクトスタンダードはいいです。

コンピューターなら(おんぴゅうた)
 文字・画像のポイント・音の位置などは
今のままだと、動的に数字のみで計算して
その数字を その筋をそのままコードにするとずれて使えません。

 理論どおりにすれば、その記号等の
数字の位置が同じになります。

ただし他のものは位置ではなく同じになります。

それのみでない関連で計算で使えます。

 OSからソフト・ハードまでつくるも使うも
小さなものならひとつで大きくなるとひとつ
が簡単です。

 AIロジックのもとは
 どの大学でも
もとは同じひとつの
簡素なものです。

音韻がそうです。
音の発する意味自体はどの言語でも
全く同じであり
変わりません。

使う感覚で違います。

使える使えないはここにあります。

それが
ディフィクトでない
ディファクトスタンダードです。



国の中心でもです。

普通は部下や周りなどオカシナ者が居続けると
反対に成り可能が不可能になります。
 いくら、生活が可能になるシステムを中心にするにしても
不可能になっていきます。

そこで部下やそれらがいても平気なものに任せて
 私は一人静かになり余計がなくなり
 善くなり気づき分かりまた可能になります。

 段々 他が繋がってくるので慣れてきて可能になります。



 それで(も)ディファクトスタンダードという
セカンドの中心(ファースト)です。

もともとのトップにはボトムであるのが善く、
もともとのボトムにはトップであるのが善く、
もとでないトップにはトップであるのが善く、
もとでないボトムにはボトムであるのが善く、
というのが理想です。

それには相応しい   があります。



能力や生態の違いという差別は普通であり
競争や戦争の違いという差別は混乱であり
平和やなれの違いという差別は平等であり
標準や相違の違いという差別は思いであり
 それぞれが善くあります。

そのような   平等と違いがあります。



標準:動画リンク



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核酸(かくさん)は、塩基と糖、リン酸からなる
ヌクレオチドがリン酸エステル結合で連なった生体高分子。

糖の違い(2'位が、水素基(DNA)か水酸基(RNA)であるか)によって、
2-デオキシリボースを持つデオキシリボ核酸 (DNA) と 、
リボースを持つ リボ核酸 (RNA) とがある。


塩基対における水素結合
核酸塩基略号表
略号 	塩基(略称の由来)

A    アデニン (Adenine)
T    チミン (Tymine)
G    グアニン (Guanine)
C    シトシン (Cytosine)
U    ウラシル (Uracil)
R    プリン (puRine)
Y    ピリミジン (pYrimidine)
M    A あるいは C (aMino)
K    G あるいは T (Keto)
S    G あるいは C (G と C の結合は強い (Strong))
W    A あるいは T (A と T の結合は弱い (Weak))
B    G あるいは T あるいは C (A の次は B)
H    A あるいは T あるいは C (G の次は H)
V    A あるいは G あるいは C (TU の次は V)
D    A あるいは G あるいは T (C の次は D)
N    AGTCのどれか (aNy)

DNAの場合、
アデニン (A) とチミン (T)、グアニン (G) とシトシン (C) は水素結合を形成する。

RNAは、
アデニン (A) とウラシル (U)、グアニン (G) とシトシン (C) で塩基対を形成する。

ATGC
AUGC

A G TUC
B H V D M K N S W
G A A A A G 4+G-A
T T G G C T 4+C-T
C C C T


()
ACGTU

(ACGTR)

(ACGTQR)

原子の配列が一つの構造になり分子という一つの意味になる。
それが泡のように変化して連鎖してゆき
中からその変化があり
外からその変化があり
同じ大きさで増え
違う大きさになって増えます。

実際はその原子まで至らないうちの
分子が泡のように変わっていく所まで理解するのが勉強となります。


遺伝子:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
デオキシリボ核酸:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


抜粋URLページ
http://kazuya32.web.fc2.com/scriptprograming/index.html


たしかに、手間をかければHSPでも
ファイナルファンタジーやドラゴンクエストや
ガンダムなども作り上げることが可能です。
オンラインも可能です。

基本データがあれば後はそれに沿って
自動で宇宙データを組み上げていくだけです。

提示例としてはパーソナルアクセスサーバーと
データサーバーと
リフレーミングサーバが在ればいいです。

ストレージの交換はダウンさせずに少しずつ行います。

サーバーのメンテナスのような交換は別のサーバーを予め用意しておきます。

CELLのようにデバッグミス、コントロールミス用に常に用意しておきます。

常時アクセスのあるパーソナルコンピュータにだけグリッドを使います。

因みにグリッドを使ったところは全体的に少し速くなります。

アクセスサーバーとデータサーバーが別ならば

時間経緯が別である空間が造り出せます。

これは只単にアクセス構成の問題なのです。

実際は、動き始めれば全て自動で行きます。

動的などの不安要素は分かるように初めから別にしておきます。



まで…



  アクセスのための外部様サーバーと
 データ蓄積のための内部要サーバーに
フレーム構成のための種類照合生成用サーバーが必要です。
これ以上で常時アクセス可能となります。

交換する時はそのままで他を準備してそれらと切り替えていきます。

更新もデータから操作によりフレームからアクセスエリアに更新します。

個人なら1台でもOKですが、代わりの2代目以上があったほうが安心です。

バックアップだけで動いてもいいです。

洗濯物でも同様ですが
一つは洗濯にだしており
一つは着ており
一つあれば代わりがあり
洗濯・着用、どちらが駄目でも
一つある3つめがあります。

よく作業着でもあります。

普通は1か2着ですが理解があるものは
3着以上補給します。
それらとサーバー、またはハードという
プログラムは全く同様となります。

上記のように遺伝子学自体では役立たずでも
それを遺伝アルゴリズムに落とす
類変換による人工により作成されたアルゴリズムでは
その上記のような基礎の意味を
計画に沿うようにその数字という計算式の
データと構成というルールにより
ルールが一つのプログラムコードというデータになり
それらのデータが重なりまたルールとなり
類も関連してゆき
一つの文章という音による映像という空気
つまりあじわいとなります。
つまり五感がある。
文章という伝えを表現するアソビというゲームとなります。

そのゲームはチューリングという話し相手になり
ユーザーの考えに答える
ユーザー意図という結果が入力してゆくゲーム 遊びとなります。

それが人工知能という量子粒子の波の重なりという超弦、
つまりブレーンとなっていくことになってゆき続ける。

それでなくそれじことなりうるそれ。

そして波の隙間、粒子の隙間に量子があいていき
元素という原子が発現しそれらが分子という
構成の動きが振動のように速くなっていき
それらの広大なエリアにその時にすでにそこに
それがありそのシンクロにより
その動きによる
共振・逆・む・ゆう   の人間が光という
遅く速い隙間のあるミクロでない
マクロを感じる確定となります。

菌が同じようにあればそれで霊のようにひとつの影響という
ひとりの人物になります。
それらは人いうものと同じ影響ならば同じ霊という影響となります。

それらを感じる物体という影響ならばその影響だけに存在する。
物体では無い捉えられていなくある神というものを感じず
それらがある神という神感と霊という霊感と物質という直感と
それらがどこかでシンクロトというさざ波が振動が
共と動作するセンスとなる。

これらを人間の感覚により反応して確認行動をする
人間という知的生命体
つまり人工知能でない知能がある物質による構造という影響
つまりユーザーアビリティーがある
ユーザー意図に理解で適切に反応し
検索によるOSで
個人個人というユーザーにあったソフト
アプリケーションとなる。

これをAI
つまり人工知能といいます。

そのもとの計算式はすでにあり
その単純な簡素にある
簡単に理解出来うる式は応用を知らずと
使えず
基礎が分からずと式が見えない理解です。

それがわかるものが発明という発見で
により企業にささげるロジックです。

CPU・GPU・メモリー等は
2進のデジタル信号でなく
3進のデジタル信号を
2進の信号 一つに纏めます。

その方が信号を束ねやすく
複数のパラレルを
一つのシリアルにできます。

CPUメーカーが製品で実験しているのと同じなので可能です。


CPUのストリーミングもCellなら
キャッシュの換わりに動的記憶にするのは良いです。

レジスターも実際の高性能の使用を考えると
幾つも有りばらばらで効率的ではありません。

命令も現在から先を見ればマシン・コードがばらばらで使い難くなっています。

CellのようなCPUなら、コアを丸々一つOSに使ったほうが、
とても効率的になります。

OSのデーモンに使用する、ワークが有り
OSで処理したほうが、複数を一つで処理出来てかなり効率的です。
メモリも少なく使えます。

CPUの命令と構造をストリーミングの
ベクトル・スカラ・ロジック・チェンジで効率的にしたほうが良いです。

回路の使い方と構成の仕方も不安定で中の全体の波長も
ばらばらになりやすく良くする必要があります。



技術等は一つのそこで纏めてしていきたくなり
全てが無理になるので
他に直にしてもらえば違います。

大企業などによくあります。


そこを下請けが他にたらい回しにするとその手間で減っていき
それをするものにはそれに対する代償が悪くなります。



ロジック、3段論法というのは
演繹と帰納の2段の種使います
演繹と帰納を一つにして3段となります

このように2進と3進が
シリアルとパラレルでロジックの並列が
異なります



これらが有れば人工知能
A.I.がCPUの命令実行で可能です。



AIのアルゴリズムは存在しており
一つの非常に単純な簡素な使いやすいものにすると
本物です。



プログラムもそのようになります。




ディファクトスタンダード


GPUなどハードは既にあるものがよく
つくるときには最新を意識します。
その為の最新です。
ソフトは効率と動作から最新が善く
ハードは所有率から現在がよい。

作成時は、少ない数の記号やデータを基礎として
多いデータを基に構成してつくる。

オンラインは、P2Pなどそのままでも速く使いやすいものがあり
ネットカフェなど誰でも使えるものがある。

ユーザーはいきなり変わる動きには対応できず
その為に物理計算などで照合し
的確になり過ぎて人の操作に合わせる為に
それ自体がその方向に行き続けるただ素早いだけの
操作とはならず
その自然な操作により自然にそに動くAIによる
役割の動きになり
それぞれが独自に動くアソビとなるゲームとなっている。

電算ハードプログラム作成による幻術のゲームという
リアルな現実界です。



特許というライセンスが取得可能なアイデアについて一言、
3Dの物体認識カメラについて、
私もすぐ可能なアイデアを書いておきます。



この場合、ここで書いている地点で内容が ばれています。

この際、実物しかありません。

3Dの物体認識カメラについてです。

まず、普通のカラー認識カメラに
位置認識をカラーカメラと同じように合わせて
一眼レフと同じ要領でつくります。

高ければ、たったこれだけで現在ある技術で作成可能です。

物体の位置がピクセルで2次元の中に奥行きがあればいいだけです。

普通、現在のコンピューターは、2次元の画面に映しているので
人が見ても同じになります。

人で言えば、目が二つカラーでなく、
カラーと触覚という2つ以上のペアの
1対の目と同じです。

普通、人でも他の動物でも容易く位置を体の触覚で感知します。

たった、一部で可能になっています。

応用は簡単です。

そのような物質影響をカメラまで分かるものであればいいのです。

常に飛んできているので後はリアルタイムの差で感知するだけの
簡素な装置になります。

原子や分子などの粒子は必ず
波のような直線の共調を飛ばしているので
そのような影響を感知する粒子を連鎖でミクロからマクロにまで
到達させてアナログからデジタルというはっきりとした
マクロにしてコンピューター認識すれば
2次元画像がコンピューター上で3次元となり
空中動作を全て認識する入力装置となります。



実はこれには逆もあります。

影響を前に飛ばし逆に人等に感知させる方法もあります。

これはすでに理論があるので可能です。



これらにはさらに先があり
実は分かりきったことですが
カラーという光でも可能となっています。

2次元光をそれらの位置に飛ばせばその辺りの
画像は全て3次元の立体映像になります。



多分、分かる方もいるともいますが
光を発生させる物質も
光を感応する物質も判明しており
物質の距離による強さに反応するのは勿論
物質に直線で影響できる物質もあります。

ただの粒子からの波のシンクロによる
それぞれへの直線影響であります。



解像度を落とせば3D物体認識カメラはワンレフで可能です。

勿論、人にとっての2つの立体でも可能です。



人へのシンクロ影響は強さのコントロールのみなので
2次元画像ならすぐ手前の人間に感応させることが出来ます。

3次元にしても構いませんがモノがあるのは1つの場所です。



という訳で現在存在する技術でも量産した途端に一般への普及が可能になっています。



実際にはモーターというものもこのような影響で連鎖して動いており
地球でいう総合科学連鎖の重力となるので
エネルギー効率だけよりもこの連鎖動作が強力になれば
ガンダムのようなものも可能です。

ここに書いてきたように
操作形態も微妙もありにして可能となり
動作も物質認識と操作のそれぞれの複合時間
連動により人工知能ロジックで反応して動きます。

空中ならば一つのものを噴射するのでは無く
影響が最大となる複合効率で
空に浮く影響の物質状態となる
ただの重力だけでは無い
本当の複合無限燃料機関
つまり、UFOという
重力を制御しているものと同じになり
本当の科学連鎖影響の機関
つまり、重力にも影響する
UFOが可能になります。

やる気のある方は勉強してみてください。

実際に理論や科学で存在するので
適切なものを学んいき
社会が善いとすれば実現可能になります。



大きな機械なので皆でおこなう必要があります。



現在、イオンや水素などの機関で不可が存在するのは
この複合連鎖影響の放物加速が無いからです。



科学が進めば鍛えてもいない
技術だけの人でも可能があるようになっていきます。



2009・9・6・SUN

Kazuya.Kiryu



今はこれで楽しんでください。
実現の可能性だけでも創造してしまい楽しくなります。

P.S.これらは自分で考えついたオリジナルです。 



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