MBA経営大学院−学習技術 - 亜光速の未来の科学
 
 
MBA経営のバイブルたち

ファイナンスと株式と企業と労働と生活と経済と社会など・・会計?‥


ファイナンスの不可能問題や未解決問題の解決項の基本によくあります。

ファイナンスとは金融や株式や家計や企業などのお金の時間的な流れを指します。

それを計算や文章などで動きをあわせます。

企業ならコーポレートファイナンス等です。

これらは、経済の要点である、カネ、モノ、ヒト、サービス、チシキ、や
、ギジュツ、カガク、セイサン、などのバランスです。

これは直接あわせてもそれぞれの価値が変更されてあわせても意味も全く同じです。

もし、カネ、なら、モノ、との価格も同じではありません。

それはその他の、カネ、モノ、ヒト、サービス、チシキ、やその他の色々なものでも変わりません。

よく経済や社会などの株式の資本の投資や融資などでみんなでグチャグチャにして遊んでるかのような迷惑ですが。

これは、やってもやらなくてもその通りなら同じです。

むしろ、関わりを変えて保たせた方が世界中の皆で便利です。

もし中東や中国のような荒れ果てた土地のように砂漠のようなのなら違います。

砂漠なら洞窟などで世界の賢人などから受け取ったものたちを使い涼しい洞窟で飲食物や生活可能であるようにすればいいのです。

同じです。

自家生産可能であるように企業でカスタマイズ万能量産機械の特殊なマシンを作成してつくればいいのです。

これらは出来ないや無理と言うのは少し意味が違います。

エロやAVやアダルトなどを考えると分かりやすいです。

専門のプロだけは大丈夫です。

無理なのは慣れないで生活にも無理になる者の方です。

これは確実にその他の一般に少しすれ違い程度の少し触れるような噂のようなその業務などの話の又聞き程度は慣れて欲しいのです。

これらは自分が作成したサイトにも少し込めてあります。

これで世界や同じ日本人で荒れても意味がありません。

戦闘なら好きでずっと続けられる者はいいのですがそうでないものはすれ違いの噂程度のニュースのような放送は慣れていないと困ります。

その行動をしろとか、それに反応しろとか、その行動をしろとか、言っていません。

一部の者が動くから皆が動くのではありません。

皆が動けなければ他も動けなくなるのです。

特に下げあえばそうなります。

動きが善過ぎるというのは肉食動物でよくあります。

元気が善過ぎてその肉食動物さえも息絶えるぐらいまでに追いやられてしまうようだ。

草食でも意味は変わりません。

草や肉が増えずになくなれば同じです。

生きられるか生きられないかということでは同じです。

競争とは生きるということです。

勝つとは生き続けるということです。

死ぬという意味の負けではありません。

病気や障害で絶対に死んでしまうのは仕方がないことです。

これはどんなに高額医療や周りに負担を掛けて連鎖させていっても同様です。

これは最後まで楽になっていればいいのです。

ただし健康で正常な者はこの異常では駄目になります。

同じです。

これも競争などの意味が違います。

会話でも金銭でも生産でも飲食でも物などでもそうです。

差別のように差はあるのは違う生物ならあっても当然です。

同じ生物でも当然あります。

なにかあって暴動や荒れてもその分の負担は実際に本人に全て掛かってきます。

これは何故か貧乏のようにしてしまう国や地域や歴史にはよくあることでした。

実際は解決事項もあります。

昔ならアレクサンドルが賢人の意見を聞いてよく考えた等です。

中国なら曹操や孔明が仙人の家系の者に聞きたかったことなどです。

実際は戦乱のような戦いは無しで進めたかったのです。

人民がストレスで荒れたのです。

その位置によりそれぞれの行なうことが違いました。

本人においては本物は確実にそうです。

それは世界の本物の人物なら全てそうでした。

記録や読み取れることとは違うこともあります。

悪さが感じられないのならそのようにもあるのです。

など。

ファイナンスと株式

ファイナンスの不可能問題や未解決問題の解決項によくあります。

ファイナンスとは金融や株式や家計や企業などのお金の時間的な流れを指します。

それを計算や文章などで動きをあわせます。

企業ならコーポレートファイナンス等です。

これらは、経済の要点である、カネ、モノ、ヒト、サービス、チシキ、や
、ギジュツ、カガク、セイサン、などのバランスです。

これは直接あわせてもそれぞれの価値が変更されてあわせてもそれぞれの価値の値を変更すれば同じです。

それは普通に行動して生活可能なら普通は大丈夫です。

よけいな可笑しな事柄を混ぜてしまえば駄目です。





ダウンマーケティング − AIロジック − −



ダウンマーケティング


まず、マーケットに

休み

ホリスティック

重要

ソニック

音波

ダウン

クレーム対処を起業時に先行しておこなって終了しておき創める。
これで初めから違ってきます。

音波のように様々な類種別カテゴリーに広がりまとまっていく。

(ありえないかも知れない)重要なもの。



休み、サンデイ、ホリデイ、ホーリー、聖、正、生‥、ホリスティック、重要、カテゴリー、音波、ソニック、きぎょう、クレーム、対処、ダウン、せんこう、こうこう、…





(旧ダウンマーケティングより・(実際の言葉は違います。現代文章))



AIロジック



マーケティングマネジメント
日本地図
世界地図
世界大百科事典総目次集?
世界大百科資料集?
人工知能AI事典集

この順で組み上げたものが人工知能としてAIが動きエライザが完成されてしまう人とかす。

フラッシュリーディングからフラッシュローディングから更にフラッシュコンティニューリーディングへ‥と…

コード文の命令ひとつひとつがAIロジックとしてスクリプトが完成し簡単に100行に満たない2,3画面以内の普通は1画面程度で100万桁の行数のプログラム同様となる人工知能とかす。

ライブラリーもロジックもデザインも公式もワードや言語も入っている。

ウェブサイトのHTMLのように何故か複雑にはならずに簡素でみやすくわかりやすい簡単なコードとなる。(タグ?×)

もっと簡素にジェネレートしてオートで1ワードキーで命令とパラメーターが入っていくエディターとなった。

脳や頭の中から現実の空間に映し出された音や光の虚がうつりみえきこえてくるコンピューターになっている。



トップファイナンスにへの指示も何故ああなのでしょう。

あちらのトップ系にいる女性をみても息子も婿も嫌です。

ランダムマトリックスや抽象計算などだけではなく、もっと簡単なことをありません。


なんでしょう?







本当の外国人として意識を外されたらいってしまいましょう。

間違いもあります。

どちらか?



参考:

Marketing Management (13th Edition)
Philip Kotler Kevin Keller
Prentice Hall
売り上げランキング: 4714


コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント 第12版
フィリップ・コトラー ケビン・レーン ケラー
Pearson Education Japan for JP
売り上げランキング: 2285
おすすめ度の平均: 4.5
4 マーケティングに携わる人の必読書
4 これ一冊でいい。
5 今度のフィリップ・コトラーさんは完全カラーだ!


人工知能学事典
人工知能学事典
posted with amazlet at 10.04.02
人工知能学会
共立出版
売り上げランキング: 626131
おすすめ度の平均: 4.0
3 『人工知能ハンドブック』に代わるものではない
5 良質なサーベイ論文集


デジタル人工知能学事典 [CD-ROM付]
人工知能学会
共立出版
売り上げランキング: 375807


あらすじで読む 世界のビジネス名著
グローバルタスクフォース
総合法令出版
売り上げランキング: 39761
おすすめ度の平均: 4.5
4 読む前に読む!
5 コンパクトで繰り返し読むのに向いているかも。
5 ビジネス書読破の旅の道しるべ
3 よい読書案内になりました
3 書名一覧としてなら


エージェントアプローチ人工知能 第2版
S.J.Russell P.Norvig
共立出版
売り上げランキング: 221174


ゲーム開発者のためのAI入門
David M. Bourg Glenn Seemann
オライリージャパン
売り上げランキング: 63381
おすすめ度の平均: 5.0
5 読み易い良書
5 入門者への良書
5 ゲームAIの入門書としてとてもいいです
5 AI初心者でも読めるAIの本
4 日曜プログラマにはちときつい?


実例で学ぶゲームAIプログラミング
Mat Buckland
オライリー・ジャパン
売り上げランキング: 37837
おすすめ度の平均: 4.5
5 AI入門者におすすめ
4 脱・ゲームプログラム初心者
5 お勧めです。面白い本 ^-^)/


マルチコアCPUのための並列プログラミング―並列処理&マルチスレッド入門
安田 絹子 飯塚 博道 青柳 信吾 小林 林広 阿部 貴之
秀和システム
売り上げランキング: 186896
おすすめ度の平均: 3.5
5 サンプルが多い
4 取っ掛かりとしてはまずまず
4 よくまとまってます
4 これはOpenMPの解説書ではない
3 入門書としてなら良いかも


通勤大学MBA〈9〉経済学 (通勤大学文庫)
グローバルタスクフォース 江夏 健一
総合法令出版
売り上げランキング: 122082
おすすめ度の平均: 4.5
5 私はこれで経済学が得意科目になった
4 経済学を勉強しようと思ったらこの本ですよ
4 けっこう面白いです!


通勤大学MBA13 統計学 (通勤大学文庫)
グローバルタスクフォース株式会社
総合法令出版
売り上げランキング: 197304
おすすめ度の平均: 3.0
3 ビジネスの場面での統計学を学ぶオリエンテーション


MBA式戦略発想トレーニング PHPハンドブックシリーズ
伊東 直哉
PHP研究所
売り上げランキング: 706714


ポータブルMBAキーワード99
バルーク・ビジネス・コンサルティング
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 600958
おすすめ度の平均: 3.5
4 どんなことを学ぶのかを知るのに好適です
4 辞書代わりに
3 基本を短い時間で整理したい方に


図解 ビジネス理論30分速習ノート―できるビジネスマンに変わる!コトラー、ドラッカーから最新ビジネス手法まで
ラモーナビジネスカウンシル
PHP研究所
売り上げランキング: 335758
おすすめ度の平均: 3.0
3 知っている事の確認
2 参考にはなるが中途半端
4 メジャーな理論を網羅


補足は:以下のウェブサイトのオリジナル・マイPDF書籍商品からにて(全従業員に読ませたいでしょう!?)

[亜光速の未来の科学]



債務などに気を付けてお金を稼ぐ秘訣…



 現金を使わずに不動産を買うために、不動産を確かめる8つのステップを紹介します。


ステップ1:長期的に目標を頭に描く

ステップ2:短期的な実行計画を立てる

ステップ3:何かを買うものを決める
 やすく買いたければ、市場価格を知らなければなりません。家を買う何かを選び、その何かについて調査しましょう。

ステップ4:モテベーションが高い売り手を見つけるために、頭を使う
 「新聞広告」「どこかの店」「身の回り」「歩いて探す」「銀行」「自分で広告を出す」「ダイレクトメール」「どこかの協会や投資クラブ」「専門家」、この9つの情報源を使って売り手を見つけましょう。

ステップ5:何かを分析する
 「売り手のモティベーション」「ロケーション」「価格」に着目して、お買い得物件かどうか判断します。鑑定士をつけるのもよいでしょう。

ステップ6:何かを自分の目でしっかりチェックする

ステップ7:交渉
 交渉には、3つの基本的なやるべきことがあります。「情報収集」「信頼を築く」「問題解決」です。
 交渉とは競争を勝ち抜くための厳しいものだと思っている人がいますが、そのような姿勢では長い間成功することはできません。愛想良く公平で、柔軟な態度で臨み、信頼を築きましょう。

ステップ8:頭金を考える
 頭金なしで何かを買うために、4つの効果的な方法があります。
  1) 現金を支払わずに、ローンの差額を毎月払う
  2) 賃貸物件
  3) ABCテクニック[Anything But Cash =現金以外なら何でも]
  4) OPR[Other People's Resource =他人の助け]

何かを買うときには、これらのステップを使ってお金を節約しましょう。


「損益計算書」はその損失と収益を計算したものです。

「貸借対照表」は資産と負債のあいだの関係を表している。

ラットレース、つまりお金を稼いでは請求書の支払いをするという、
いたちごっこから抜け出しファーストトラックという高速車線に移ることです。

勤労所得
不労所得
ポートフォリオ所得
リスクを最小化し、かつリターンの最大化を図る。

直接変動費(主原材料費、買入部品費など)
間接変動費(消耗費、消耗工具、器具備品費)
直接固定費(直接賃金、直接経費など)
間接固定費(人件費、減価償却費、リース料)

これらのいくつかが抜けても大丈夫です。
節約することが重要です。

ファイナンス理論の現状と課題

ファイナンス理論における最も重要な7つの考え方
1.純現在価値
2.資本資産価格モデル
3.効率的な資本市場
4.価値の加法性と価値保存の法則
5.資本構成の理論
6.オプション理論
7.エージェンシー理論

課題:ファイナンス理論における10の未解決問題
1.プロジェクトのリスクと現在価値を決めるものは何か
2.リスクとリターンのほかに欠けているものは何か
3.効率的市場理論の例外と考えられる事例はどのくらい重要か
4.経営陣はオフバランスの負債か
5.新しい証券や新しい市場の成功をどのくらい説明できているのか
6.利益還元政策論争はどこまで解決できるか
7.企業が負うべきリスクは何か
8.流動性の価値とは何か
9.我々は合併ブームをどのくらい説明できるのか
10.金融構造の国際的な違いをどのくらい説明できているだろうか

普通は自分で考えて提出しますが
これは未解決問題と最も重要な7つの考え方を逆にして考えて
更にファイナンス理論を外してから
ファイナンス理論で説明できれば正解です。
普通はこれで簡単に答えがでます。

コーポレートファイナンス不可能問題解決のヒントです。
クリスマスパーティーに、グレムリンが現われて
カップルをおそいゲームをはじめて
迷路に迷い込み
現と路を逆にして終わります。

答えを日本語で言い
質問を外国語で言って
それそのものを違う言語で言います。
よく、私が使う方法です。

価値が減った分をその年の必要経費に計上するのが減価償却です。

債務超過などの場合は、減価償却が間に合わなければ
本人が亡くなっている場合は全資産と税金が赤字の場合は
本人のみのものを相続せずにおきます。

但しこれには特殊法があります。
もし私が本当に直接関わった場合のみ
不動産が10倍以上に出来るのでこれで償却も可能です。
私の土地はピタリと煩過ぎずアイデアが湧くビジネスに良い土地なのです。
これを認める方には税金を引いても20倍以上になります。
でなければ絶対に売りません。

または、他の家族に良くして貰います。

実際は自分で金銭を稼ぐいでいればそれは関係ありません。

病気なども絶対に治りにくければ医者の料金だけが債務超過になるのみで
後の家族の死亡原因になるのでどちらにしても同様になります。

少し位なら、資産に余裕がある場合はそれで償却可能です。

または近くの良く知っている者に聞くと上記のようにファイナンス不可能問題が解けます。

この方法もあります。

会社自体を吊り上げてその額を当てれば終了です。

これにはMBA、つまりゼネラルマネジメントがあると違います。
本人が債務と利益を先に言ってからにすればいいのです。
論理的思考を教えます。
ヒト(技術経営・アントレプレナーシップ)もです。
組織行動も『気持ちごと』必要です。
モノ(マーケティング)もです。
カネ(会計・財務)もです。
戦略もです。

知っているのは一部で教えられなかったり足りない場合が多いです。

コンサルティングをいくら受けていても足りない企業も多いです。
大企業も勿論あてはまります。
なぜかというと理論や学習や知っていることだけだからです。

これは生産業によくあります。
何も言わなくてもそこにいて準備やちょっとの移動や向きを
全て知っている自分で最小にするだけでも違います。
いるだけで動きが見え過ぎるのです。
トヨタと良く言いますが私が前にメディアで工場内を見たかぎりでは
あれでは全然駄目です。
考えが難しくなっていました。
松下やソニーや東芝なども同様でした。

実際、
本人も知らないことを自体をわかっていたでしょうが
松下さんも豊田さんもそうでした。

良く言っていたはずです。



資本というのは限りがあります。
最上限と最下限が決定しており
それ以上は無理になるのが当然ですから
そこまで行かない余裕が必要になる。

債務も同様になります。



債務がその損失と収益を赤字にするものは時間を問わず駄目になります。
それで資産がなくなるのも駄目です。
資産がその損失と収益を黒字にするものは時間を問いて良くなります。



そして自然に債務超過の赤字のみに有効なものがあります。

不労所得とポートフォリオ所得を勤労所得で乗算させるのです。
これは特殊なので公共にでも公言すれば絶対の効果となります。
リスクを最小化し、かつリターンの最大化を図る。

もし、絶対のスキルが有れば未来を売らずに過去のみで不労所得同様にもなります。
言い続けている場合にも有効性が増えて
直接で更に違う場合はもっと乗算されます。
これは最初だけで決まります。
何故かと言うと特許著作権のようなものの自分完全有効性の譲度が可能です。
ただし、自分では当たり前なので言ってしまいます。と。



もしかしたら、意外と気が付かないかも知れませんが
水樹奈々さんのような方達も債務超過をして稼いでいます。
返すのをどうしようかという感じみたいです。
多分、親の病気やその他の物事が重なっている為でしょう。
不思議な気がします。
あの企業であれですから。
意外と駄目なのでしょう。

メディアには意外と多いようで困っているようです。
広告などの費用を削減したければこれでもどうにかなります。

因みに私は分からない知らない者に使われるでは
その通りでは駄目を絶対とするので絶対の無理があります。
私なら仮説ゼロも思考ゼロも皆含めてゼロでいきます。

直接なら言葉の含む意味が薄過ぎて違う者には静かにして貰います。



日系ブラジル人男に学ぶ、あなたも海外でロバートキヨサキになれる方法

あなたも5年後にロバートキヨサキになれる“フドリッチ”
ニュージーランド不動産概要
不動産購入の流れ
円ローンについて>
ハウジングNZ
税制
賃貸管理について
Trust(家族信託)と遺言について
リフォーム事例
不動産購入チェックリスト

商品構成
-------------------------------------------------------
プロローグ
目次
第一章 ニュージーランド不動産概要 
      物件選定方法(オープンホーム)
      不動産売り出し方法
      ニュージーランド不動産オークション
      モーゲージセールス(銀行差し押さえ物件)
      ニュージーランド流不動産投資方法
      ニュージーランド流リフォーム術
第二章 不動産購入の流れ 
      契約までの流れ
      知っておきたい契約書条項
      不動産手続きにかかる費用は?
      水漏れ物件に注意!
      外国からの投資に対しての制限
第三章 円ローンについて
      円でローンを組む方法 
      ローン申請時に必要な書類
      円ローンメリット・デメリット
      円建てフルローンとは?
第四章 ハウジング ニュージーランド
      ニュージーランド政府が家賃保証するハウジングNZとは?
第五章 税制
      ニュージーランド税制のについて
      原価償却を利用して節税する方法
      ケーススタディ
      ニュージーランド人の節税法とは?
      預金にかかる利息納税について(外国税額控除について)
第六章 賃貸管理について 
      ニュージーランド流 賃貸物件管理
第七章 Trust(家族信託)と遺言について 
      ニュージーランドの遺言と家族信託の仕組み
第八章  リフォーム事例 
      ニュージーランドリフォーム実例

今だから獲得できる、3つの特典も!
更にここから直接入って買っていくと、
外国語英会話の加速学習法.pdf
英語による加速学習法を分かりやすく説明してあります。
出会いにお金や時間をかけるならもっと楽に行なう方法があります。.pdf
私自身が書いた、この2つの特典をつけます!

“フドリッチ”あなたも海外でロバートキヨサキになれる海外不動産投資法


E-BOOK白書(イーブック白書)投資編2009年最新版/経済新報株式会社(特別価格)

情報商材は買ってみなければ中身がわからない当たり外れの激しいバクチみたいなものですが、
「E−BOOK白書(イーブック白書)投資編」には
この間に人気を博したFX・株・日経225・e‐ワラントなど
127情報495万円分を編集部がすべて購入し、
プロの執筆者が内容をロジックの詳細まで丁寧に解説しています。
もう、馬鹿高い値段で詐欺的な情報が売られる時代は終焉です。
著名経済評論家も称賛する「E−BOOK白書(イーブック白書)投資編」を手にし、
優れたノウハウを早速実践して投資成功者への階段を駆け上がってください。

これを一通り読むと動きが見えてきます。
慣れると計算なしでタイトルニュースだけでも理解可能になります。
私の場合はよくあるひと段落のあのまとまりの一数字で判断できています。
動きがほとんど当たりでした。

要するに細かいものよりも全体の動きを理解可能にする特殊商品です。

ここから入って買っていった場合のみ以下の3つのPDFサービス特典が付いてきます。
「世界の謎の真点に対しての仮説」
「超弦理論を応用した自家発電装置」
「7ブリッッジ−7S−7ソ−シャル」
このPDFには、ECや広告やサイトの構造等が分かりやすく図記号文字で表してあります。
一種のブロック図のつながりのパターンもわかります。
これで動きや構造などを理解できた方達も多いです。

E-BOOK白書(イーブック白書)投資編2009年最新版/経済新報株式会社(特別価格)  ⇒ http://www.infocart.jp/af.php?af=kazuya40&item=39130&url=www.ebook-hk.com%2Finvestment%2F


SNS今日のこと(不思議な例示があります)
http://koziro16.sns.fc2.com/

亜光速の未来の科学
http://kazuya32.web.fc2.com/


ファイナンス問題の現状と課題



現状:最も重要な7つの考え方
課題:10の未解決問題


まず、これは現状と課題を逆に考えます。


問題を解決している考えにして、

考え方を問題にします。


実はこれが正しい解答にもなっています。



コーポレートファイナンス不可能問題解決のヒントです。


クリスマスパーティーに、グレムリンが現われて

カップルをおそいゲームをはじめて

迷路に迷い込み

現と路を逆にして終わります。



この動画の英語では、違った文章を3回、画像付きで繰り返し話しています。


答えを日本語で言い
質問を外国語で言って
それそのものを違う言語で言います。
よく、私が使う方法です。

自分で解決するのが重要です。

こちらは初心用です。

「マニュアル 冊子&PDF 天才教育用 」

亜光速の未来の科学
gif

『飲料のレシピ!!闇に消えたコカ・コーラのレシピと秘密!経営ノウハウ?』




ブログに1記事載せるだけで
数百万も稼ぐ
世界のトップマーケッターです。

もし、これを見ていないのなら
世界のトップの無料で見られる動画があるので
これを見るだけでもとても為になります。

リンクから入っていって動画を見るだけです。

無料メルマガでヒントを貰えます。

こちらは一般です。

キャンペーンを開催します。
『ヤニク・シルバーのアンダーグラウンド・セミナー』


このようなことは口コミで広まり知られて
ビジネスがしやすくなっていくので
これは一般の方たちの為にあります。



ここからは専門です。



計算式や計算が出来なくても文字の意味がよくわからなくてもかまいません。

先のような解決もあります。

例え何となくの抽象でもたった1度の読書でも違います。

覚えてなくても後でそこを読み直せます。

難しい文章は読むだけで脳が活性化します。

それと共にこのようなビジネスや仕事や家計が理解できるものを読めば効果倍増です。



コーポレート・ファイナンス 第8版 上の詳細

目次
:第1部 価値(ファイナンスと財務担当者
現在価値、企業の目的とコーポレート・ガバナンス ほか)
第2部 リスク(リスク、リターン、資本コスト入門
リスクとリターン ほか)
第3部 資本支出予算における実際的な問題(プロジェクトはブラックボックスにあらず
戦略と資本投資決定 ほか)
第4部 資金調達の決定と市場の効率性(企業の資金調達と市場の効率性に関する6つの教訓
企業の資金調達の概要 ほか)
第5部 利益還元政策と資本構成(利益還元政策
負債政策は重要か ほか)


コーポレート ファイナンス(第8版) 上

コーポレート ファイナンス(第8版) 上

  • 作者: リチャード・ブリーリー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 単行本




コーポレート・ファイナンス 第8版 下の詳細

目次
:第6部 オプション(オプションを理解する
オプションの価値評価 ほか)
第7部 負債による資金調達(政府債券の評価
信用リスク ほか)
第8部 リスク管理(リスクを管理する
国際的なリスク管理)
第9部 財務計画と運転資本の管理(財務分析と計画
運転資本の管理 ほか)
第10部 合併、企業支配権とガバナンス(企業合併
企業再編 ほか)
第11部 結論(結論:ファイナンス理論の現状と課題)


コーポレート ファイナンス(第8版) 下

コーポレート ファイナンス(第8版) 下

  • 作者: リチャード・ブリーリー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 単行本







■ 内容紹介/あらすじで読む 世界のビジネス名著 ■
ドラッカーからコトラー、ポーターまで世界のビジネスバイブル28冊のエッセンスを1冊に凝縮!
1冊ごとに解説文に加え、目次をチャート化した体系マップをつけて、内容を論理的に理解できる。

第1章 ゼネラルマネジメント
第2章 論理的思考
第3章 技術経営・アントレプレナーシップ
第4章 ヒト(HR/組織行動)
第5章 モノ(マーケティング)
第6章 カネ(会計・財務)
第7章 戦略

【掲載されている28冊】

『新訳 現代の経営 (上)』 P・F・ドラッカー ダイヤモンド社
『新訳 現代の経営 (下)』 P・F・ドラッカー ダイヤモンド社

『考える技術・書く技術』 バーバラ・ミント ダイヤモンド社


『増補改訂版 イノベーションのジレンマ』 クレイトン・クリステンセン 翔泳社
『イノベーションへの解』 クレイトン・クリステンセン ほか 翔泳社
『ベンチャー創造の理論と戦略』 ジェフリー・A・ティモンズ ダイヤモンド社

『ハーバードで教える人材戦略』 M・ビアー+Bスペクター ほか 生産性出版
『組織行動のマネジメント』 ステファン・P・ロビンス ダイヤモンド社
『コンピテンシー・マネジメントの展開』 ライル・M・スペンサー ほか 生産性出版
『最強組織の法則』 ピーター・M・センゲ 徳間書店
『企業変革力』 ジョン・P・コッター 日経BP社

『コトラーのマーケティング・マネジメント ミレニアム版』 フィリップ・コトラー ピアソンエデュケーション
『顧客ロイヤルティのマネジメント』 フレデリック・F・ライクヘルド ダイヤモンド社
『サービスマーケティング原理』 クリストファー・ラブロック ほか 白桃書房
『ブランド・エクイティ戦略』 D・A・アーカー ダイヤモンド社

『企業分析入門 第二版』 K・G・パレプ+P・M・ヒーリー ほか 東京大学出版会
『企業価値評価』 マッキンゼー・アンド・カンパニー+トム・コープランド ほか ダイヤモンド社
『コーポレート・ファイナンス 第六版 (上)』 リチャード・ブリーリー ほか 日経BP社
『コーポレート・ファイナンス 第六版 (下)』 リチャード・ブリーリー ほか 日経BP社
『ABCマネジメント革命』 R・クーパー+R・S・カプラン ほか 日本経済新聞社
『EVA創造の経営』 G・ベネット・スチュワートIII 東洋経済新報社
『決定版 リアル・オプション』 トム・コープランド ほか 東洋経済新報社
『リスク 神々への反逆 (上)』 ピーター・バーンスタイン 日経ビジネス人文庫
『リスク 神々への反逆 (下)』 ピーター・バーンスタイン 日経ビジネス人文庫

『新訂 競争の戦略』M・E・ポーター ダイヤモンド社
『競争優位の戦略』 M・E・ポーター ダイヤモンド社
『コア・コンピタンス経営』 ゲイリー・ハメル+C・K・プラハラード 日経ビジネス人文庫
『知識創造企業』 野中郁次郎+竹内弘高 東洋経済新報社
『ゲーム理論で勝つ経営』 A・ブランデンバーガー&B・ベイルバフ 日経ビジネス人文庫
『ビジョナリー・カンパニー』 ジェームズ・C・コリンズ ほか 日経BP出版センター

『キャプランとノートンの戦略バランスト・スコアカード』 ロバート・S・キャプラン+デビット・P・ノートン 東洋経済新報社


わからなければ、最初の3冊と最後の1冊です。

あらすじで読む 世界のビジネス名著

あらすじで読む 世界のビジネス名著

  • 作者: グローバルタスクフォース
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本






この先は目次だけでも長くなります。



企業のファイナンスが全て理解できます!!







ここからは、「コーポレート・ファイナンス 第8版」の目次です。



「コーポレート・ファイナンス 第8版 上巻」の目次

日本語版に寄せて
序文
謝辞
著者紹介
監訳者はしがき
日本語訳に関する留意事項

第1部 価値
第1章 ファイナンスと財務担当者
1.1 株式会社とは何か
1.2 財務担当者の役割
1.3 財務担当者とは誰か
1.4 所有と経営の分離
1.5 本書で取り上げるテーマ
まとめ
クイズ

第2章 現在価値、企業の目的とコーポレート・ガバナンス
2.1 現在価値入門
将来価値と現在価値の計算/純現在価値/リスクと現在価値/現在価値と収益率/資本の機会費用/混乱の原因

2.2 純現在価値ルールの基礎
資本市場はどのようにして現在の消費と将来の消費に対する選好の違いを調和するのか/基本的な結果
/企業のその他の目的
2.3 企業の目的とコーポレート・ガバナンス
経営者は株主の利益を気にするべきだろうか/会社は、株主あるいは利害関係者のどちらのために経営されるべきだろうか

まとめ
クイズ

第3章 現在価値の計算
3.1 長期資産の評価
数期間にわたるキャッシュフローの評価/遠い将来ほど割引ファクターが低下する理由――マネーマシンについての考察
/現在価値および純現在価値の計算

3.2 簡便法を探して――永久債と年金型投資商品
成長型永久債の価値の求め方/年金型投資商品の価値の求め方

3.3 複利と現在価値
複利計算の期間についての注意点/連続複利

3.4 名目金利と実質金利
まとめ
クイズ

第4章 債券と普通株式の価値
4.1 債券の評価に現在価値の公式を用いる
国債の評価を行なうためのドイツへの短い旅/金利が変化する場合/米国に戻る:半年ごとのクーポンと債券価格
4.2 普通株式の取引
4.3 普通株式の評価
現在の株価/翌年の株価の決定要因
4.4 株主資本コストの推計
DCFモデルを用いてガスおよび電気料金を決める/定率成長の公式に対するいくつかの警告
/成長率が変動する場合のDCFに基づく評価
4.5 株価と1株当たり利益の関係
フレジリング・エレクトロニクス社における成長機会の現在価値の計算/成長機会の例?
まとめ
クイズ
ミニケース:リービー・スポーツ社

第5章 純現在価値が最善の投資決定基準となる理由
5.1 基本の復習
純現在価値に代わり得る基準/純現在価値について覚えておくべき三つの点
/NPVは、会計上の収益ではなく、キャッシュフローに依存する
5.2 投資回収
投資回収ルール
5.3 内部(または割引キャッシュフロー)収益率
IRRの算出/IRRルール/留意点1――貸付か借入れか/留意点2――複数の収益率/留意点3――相互に排他的なプロジェクト
/留意点4――金利の期間構造をうまく扱えないときはどうなるのか/IRRの評価
5.4 資源に制約がある場合の資本投資の選択
資本割当における簡単な問題/資本割当モデルの用法
まとめ
クイズ
ミニケース:ベジェトロン社のCFOに再びよばれる

第6章 純現在価値ルールによる投資判断
6.1 割り引く対象
キャッシュフローのみが重要であること/増分ベースでのキャッシュフローの推計/インフレーションを整合的に取り扱うこと
6.2 例――IM&Cの肥料プロジェクト
投資上の判断と資金調達上の判断を分離する/運転資本への投資/減価償却に関する詳しい説明/税金に対する最後のコメント
/プロジェクト分析/外国および外国通貨における純現在価値の計算
6.3 等価年間費用
カリフォルニアの製油所における改質ガソリン生産への投資/耐用年数の長い機械と短い機械の選択/既存の機械を更新する時期の決定
/過剰能力を保有するコスト
6.4 プロジェクトの相互作用
ケース1 投資の最適なタイミング/ケース2 変動する負荷率

まとめ
クイズ
ミニケース:ニュー・エコノミー・トランスポート社(A)
ミニケース:ニュー・エコノミー・トランスポート社(B)

第2部 リスク
第7章 リスク、リターン、資本コスト入門
7.1 1世紀を超える資本市場の歴史の一つの簡単な教訓
算術平均と年率複利の収益率/過去のデータから現在の資本コストを計算する/リスクプレミアムを計測するもう一つの方法
7.2 ポートフォリオ・リスクの計測
分散と標準偏差/変動の大きさの計測/分散投資はどのようにリスクを減少させるのか
7.3 ポートフォリオ・リスクの計算
ポートフォリオ・リスクの一般的計算式/分散投資の限界
7.4 個々の証券がポートフォリオのリスクに与える影響
市場リスクはベータで測られる/なぜ証券のベータがポートフォリオのリスクを決めるのか
7.5 分散投資と価値の加法性
まとめ
クイズ

第8章 リスクとリターン
8.1 ハリー・マルコビッツとポートフォリオ理論の誕生
株式でポートフォリオを作る/借入れと貸付の導入
8.2 リスクと収益率の関係
期待収益率の推定/資本資産価格モデル(CAPM)の復習/ある株式が証券市場線上になかったらどうなるか
8.3 資本資産価格モデル(CAPM)の妥当性と役割
CAPMの検証/CAPMの背後にある仮定
8.4 代替的な理論
消費のベータと市場のベータ/裁定価格理論(APT)/CAPMとAPTの比較/APTの例/3ファクター・モデル
まとめ
クイズ

第9章 資本支出予算とリスク
9.1 会社とプロジェクトの資本コスト
絶対音感と資本コスト/負債と会社の資本コスト
9.2 株主資本コストの推計
ベータの推定/ユニオン・パシフィックの普通株式の期待収益率
9.3 ベータが使えないときの割引率の設定
割引率を都合よく修正しないこと/何が資産のベータを決定するのか
9.4 確実性等価――リスク調整のもう一つの方法
確実性等価による評価/長期の資産に対して単一のリスク調整後割引率を適用する場合/よくある誤り
/長期の資産に対して単一のリスク調整後割引率を適用できない場合
9.5 国際的なプロジェクトについての割引率
海外への投資は常によりリスクが高いとは限らない/海外から米国への投資/資本コストのより低い国は存在するか
まとめ
クイズ
ミニケース:株式会社ジョーンズファミリー

第3部 資本支出予算における実際的な問題
第10章 プロジェクトはブラックボックスにあらず
10.1 感応度分析
情報の価値/感応度分析の限界/シナリオ分析/損益分岐点分析/営業レバレッジと損益分岐点
10.2 モンテカルロ・シミュレーション
電動スクータープロジェクトのシミュレーション/医薬品の研究開発におけるシミュレーション
10.3 リアル・オプションとディシジョン・ツリー
拡張オプション/閉鎖オプション/さらに二つのリアル・オプションの例/再びディシジョン・ツリーについて
/事例:マグナチャーター社/ディシジョン・ツリーの長所と短所/ディシジョン・ツリーとモンテカルロ・シミュレーション
まとめ
クイズ
ミニケース:ワルド・カウンティ氏

第11章 戦略と資本投資決定
11.1 まず市場価値に着目せよ
キャデラックと映画俳優/例:新しいデパートへの投資/もう一つの例:金鉱の開発
11.2 経済的レントと競争上の優位性
1億ドルのミスをいかに回避したのか
11.3 例――マービン・エンタープライズ社による新技術の採用
ガーグル・ブラスターの価格予測/マービン社の新たな事業拡張の価値/代替的な事業拡張計画/マービン社の株式の価値
/マービン社の教訓
まとめ
クイズ
ミニケース:エクシー・コーラ社

第12章 エージェンシー問題、経営報酬、そして業績評価
12.1 資本投資プロセス
プロジェクトの認可/資本支出予算に計上されない投資/事後監査
12.2 意思決定者には良質の情報が必要
整合的な予測の作成/予測のバイアスを減少させる/経営陣に必要な情報をあげる/利益相反を排除する
12.3 インセンティブ
概観:資本支出予算におけるエージェンシー問題/モニタリング/経営者へのインセンティブの付与/経営報酬
12.4 業績の評価と報酬のあり方:残余利益とEVA
EVAに対する賛否両論
12.5 企業業績についての会計上の指標にみられるバイアス
例:ノッドヘッド・スーパーマーケットの収益性の計測
12.6 経済的収益性の計測
長期的にバイアスはなくなるのか/会計上の収益性指標のバイアスについて何ができるか/経営者は会計上の収益性を心配しすぎなのか
まとめ
クイズ

第4部 資金調達の決定と市場の効率性
第13章 企業の資金調達と市場の効率性に関する6つの教訓
13.1 常にNPVに戻ろう
投資と資金調達の決定の相違
13.2 効率的市場とは何か
驚くべき発見:価格変化はランダムである/市場の効率性についての三つのフォーム/効率的市場:証拠
13.3 パズルとアノーマリ――財務担当者にとっての意味
投資家は新しい情報にゆっくり反応するのか/株式市場のアノーマリと行動ファイナンス/根拠なき熱狂とドット・コム・バブル
/ドット・コム・ブームと相対的効率性/市場のアノーマリと財務担当者
13.4 市場の効率性についての6つの教訓
教訓1:市場に記憶はない/教訓2:市場価格を信頼せよ/教訓3:内なるものを読め/教訓4:資金調達についての幻想は存在しない
/教訓5:ドゥ・イット・ユアセルフという選択肢/教訓6:1銘柄の株式をみることはすべての株式をみることになる
まとめ
クイズ

第14章 企業の資金調達の概要
14.1 企業の資金調達パターン
企業はあまりにも内部資金に頼りすぎていないか/企業はどれだけ借り入れるか
14.2 普通株式
企業の所有/投票手続と投票の価値/株式に類似した証券/優先株式
14.3 負債
負債にはさまざまな形態がある/いろいろなものがあるから世界は楽しい
14.4 金融市場と金融機関
金融機関
まとめ
クイズ

第15章 企業はどのように証券を発行するのか
15.1 ベンチャー・キャピタル
ベンチャー・キャピタル市場
15.2 新規株式公開
新規株式公開のアレンジ/マービン株の売出し/引受人/新規発行のコスト/新規株式公開における過小価格設定
15.3 その他の新規発行手続
競争入札の種類
15.4 公開会社による証券発行
一般公募/国際市場での証券発行/一般公募のコスト/株式発行に対する市場の反応/株主割当増資
15.5 私募と公募
まとめ
補論 マービン社の新株発行目論見書
クイズ

第5部 利益還元政策と資本構成
第16章 利益還元政策
16.1 利益還元政策の選択
16.2 配当支払いと自己株式取得
配当はどのように支払われるのか/自己株式取得はどのように行なわれるのか
16.3 会社はどのように利益還元額を決めるのか
16.4 配当と自己株式取得に含まれる情報
自己株式取得の情報効果
16.5 利益還元政策論争
完全な資本市場においては配当政策は無関係/配当政策が無関係であること――例証/株価を算定する/自己株式取得
/自己株式取得と評価
16.6 保守派
利益還元政策、投資政策および経営陣のインセンティブ
16.7 税制とラディカルな革新派
そもそもなぜ配当を支払うのか/配当と税に関する実証研究/米国の配当とキャピタル・ゲインに対する課税
16.8 中間派
代替的な税制
まとめ
クイズ

第17章 負債政策は重要か
17.1 税がない競争的な経済における借入れの効果
Modigliani-Miller入門/価値保存の法則/第1命題の例証
17.2 財務リスクと期待収益率
第2命題/資本構成の変更がベータに与える影響
17.3 加重平均資本コスト
二つの警告/借入れを行なっている企業の株式の投資収益率――伝統的見解
/現状に不満な投資家層はエキゾティックな証券に関心を持つだろう/不完全性と収益機会
17.4 税引後加重平均資本コストについての留意点
ユニオン・パシフィックのWACC
まとめ
クイズ

第18章 企業はどれだけ借り入れるべきか
18.1 法人税
支払利子の節税効果はどのように株主資本の価値に寄与しているのか/ファイザーの資本構成を変更する/MMと税
18.2 法人税および個人所得税
18.3 財務上の困難のコスト
倒産コスト/倒産コストに関する実証研究/倒産の直接コストと間接コスト/倒産以外の財務上の困難/借入れとインセンティブ
/リスク・シフティング:第1のゲーム/増資の拒否:第2のゲーム/他の三つのゲームについての紹介/ゲームに伴うコスト
/財務上の困難のコストは資産のタイプにより変わる/資本構成のトレードオフ理論
18.4 資金調達方法のペッキング・オーダー
情報の非対称性下での社債と株式の発行/資金調達のペッキング・オーダーの含意
/トレードオフ理論 対 ペッキング・オーダー理論:最近のいくつかの検証/財務上の余裕の功罪
まとめ
クイズ

第19章 資金調達と評価
19.1 税引後加重平均資本コスト
例:サングリア社/仮定についての復習
19.2 事業の評価
リオ社の評価/最終時点での価値の推定/WACC 対 フロー・ツー・エクイティ法
19.3 WACCの実際の使用法
いくつかの技法/加重平均資本コストを用いる際の誤り/負債比率とビジネスリスクが異なる場合のWACCの調整/借入れの影響を除いた
ベータと勘案したベータ/資本構成のバランスを回復することの重要性/Modigliani-Millerの公式といくつかの最後の助言
19.4 調整現在価値
永久圧搾機のAPV/他の資金調達の副次的効果/事業についてのAPV/国際的な投資のためのAPV
19.5 一問一答
まとめ
補論 安全な名目キャッシュフローの割引き
クイズ

付表
クイズの解答
変数・記号/公式一覧
索引


コーポレート ファイナンス(第8版) 上

コーポレート ファイナンス(第8版) 上

  • 作者: リチャード・ブリーリー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 単行本




「コーポレート・ファイナンス 第8版 下巻 」の目次

本書の日本語訳に関する留意事項

第6部 オプション
第20章 オプションを理解する
20.1 コール、プット、株式
コール・オプションとポジション図/プット・オプション/コール、プット、株式を売る/ポジション図は利益図ではない
20.2 オプションによる金融錬金術
オプションを見つける
20.3 オプションの価値を決める要因
リスクとオプションの価値
まとめ
クイズ

第21章 オプションの価値評価
21.1 簡単なオプション評価モデル
オプションについて割引キャッシュフローの公式が働かない理由/株式と借入れからオプションと同じ資産を構築する
/アムジェン株のプット・オプションを評価する
21.2 オプション評価のための二項モデル
例:2段階の二項モデル/一般的な二項モデルの方法/二項モデルとディシジョン・ツリー
21.3 Black-Scholesの公式
Black-Scholesの公式を使う/Black-Scholesの公式と二項モデルの方法
21.4 Black-Scholes式の適用例
役員のストックオプション/新株予約権/ポートフォリオ・インシュアランス/インプライド・ボラティリティの計算
21.5 オプションの価値一覧
まとめ
補論 稀薄化がオプション価値に及ぼす影響
クイズ
ミニケース:ブルース・ハニボールの発明

第22章 リアル・オプション
22.1 後に続く投資機会の価値
ブリツェン・マークUについての質疑応答/その他の拡張オプション
22.2 タイミング・オプション
肥料プロジェクト・オプションの評価/不動産開発の最適タイミング
22.3 閉鎖オプション
ジルコン・サブダクター・プロジェクト/事業閉鎖の価値とプロジェクトの存続期間/一時的な閉鎖
22.4 生産における柔軟性――航空機購入オプションの再検討
航空機購入オプションに対するもう一つの見方
22.5 概念上の問題?
実務上の課題
まとめ
クイズ

第7部 負債による資金調達
第23章 政府債券の評価
23.1 実質金利と名目金利 
インデックス債と実質金利/インフレーションと名目金利/金利はFisherの理論によってどの程度説明できるのか
23.2 金利の期間構造と満期利回り
満期利回り/期間構造の計測
23.3 金利の変動が債券価格に及ぼす影響
デュレーションと債券のボラティリティ/金利リスクの管理/注意事項
23.4 期間構造の説明
期待理論/流動性選好理論/インフレーションの導入/債券から得られる収益率の関係
まとめ
クイズ

第24章 信用リスク
24.1 社債の価値
安全な債券とリスクのある債券の違い/デフォルト・オプションの価値を評価する/政府による債務保証の価値評価
24.2 債券の格付けとデフォルト確率
24.3 デフォルト確率の予測
クレジット・スコアリング/マーケット・ベースのリスク・モデル
24.4 バリュー・アット・リスク
まとめ
クイズ

第25章 多様な負債
25.1 国内債、外国債およびユーロ債
25.2 社債契約
債券証書、あるいは信託証書/社債契約の条項
25.3 担保と優先順位
資産担保証券
25.4 償還にかかる規定
社債償還準備金/繰上償還条項
25.5 社債契約の条項
25.6 転換社債および新株予約権
転換社債とは何か/満期における転換社債の価値/転換の強制/企業が転換社債を発行する理由/転換社債の評価
/転換社債の変種:強制転換社債および逆転換社債/転換社債の3番目の変種:債券と新株予約権のパッケージ
25.7 私募とプロジェクトファイナンス
プロジェクトファイナンス/プロジェクトファイナンス――いくつかの共通点/プロジェクトファイナンスの役割
25.8 債券市場における革新
まとめ
クイズ
ミニケース:ソーンダイク氏の衝撃的な死去

第26章 リース
26.1 リースとは何か
26.2 なぜリースなのか
リースを選択する合理的な理由/リースを選択する疑わしい理由
26.3 オペレーティング・リース
オペレーティング・リースの例/リースか、購入か
26.4 ファイナンス・リースの価値の評価
ファイナンス・リースの例/リース資産の真の保有者は誰か/リースと内国歳入庁/リース契約の評価のための第1番目の経路
/ここまでのまとめ
26.5 ファイナンス・リースが割に合うのはどのような場合か
まとめ
クイズ

第8部 リスク管理
第27章 リスクを管理する
27.1 なぜリスクを管理するのか
現金不足あるいは財務上の困難のリスクを減らす/エージェンシー・コストはリスク管理により緩和されるかもしれない
/リスク管理に関する実証研究

27.2 保険
ブリティッシュ・ペトロリアム(BP)はどのように保険戦略を変更したか
27.3 先渡しおよび先物契約
単純な先渡し契約/先物取引所/先物取引の仕組み/金融先物契約の取引と価格付け/現物価格と先物価格――商品先物の場合
/さらに先渡し契約について/自家製の金利先渡し契約
27.4 スワップ
金利スワップ/通貨スワップ/信用デリバティブ
27.5 どのようにヘッジを組み立てるか
ヘッジ理論の利用例/オプション、デルタ、ベータ
27.6 「デリバティブ」は危険なものか
まとめ
クイズ

第28章 国際的なリスク管理
28.1 外国為替市場
28.2 基本となる関係
金利と為替レート/先物プレミアムと直物レートの変化/為替レートの変化とインフレ率/金利とインフレ率
/現実はそこまで単純か
28.3 為替リスクのヘッジ
取引エクスポージャーと経済エクスポージャー/通貨投機
28.4 為替リスクと国際的な投資判断
資本コストについての補論
28.5 ポリティカル・リスク
まとめ
クイズ
ミニケース:エグザクタ社

第9部 財務計画と運転資本の管理
第29章 財務分析と計画
29.1 財務諸表
29.2 エグゼクティブ・ペーパー社の財務諸表
貸借対照表/損益計算書/資金収支表
29.3 エグゼクティブ・ペーパー社の財務状況を測る
エグゼクティブ・ペーパー社はいくらの借入れをしているか/エグゼクティブ・ペーパー社にはどれだけ流動性があるか
/エグゼクティブ・ペーパー社は資産をどれだけ生産的に活用しているか/エグゼクティブ・ペーパー社の収益性はどうだろうか
/エグゼクティブ・ペーパー社は投資家に高く評価されているか/デュポン・システム
29.4 財務計画
29.5 財務計画モデル
モデルを作る上での留意点/財務計画モデルにファイナンスは存在しない
29.6 成長と外部資金調達
まとめ
クイズ

第30章 運転資本の管理
30.1 信用管理
販売条件/支払いの約束/信用分析/与信判断/債権回収方針
30.2 在庫管理
30.3 現金
現金を効率的に使う/電子送金/国際的な現金管理/銀行サービスへの支払い
30.4 市場性有価証券
マネー・マーケット運用における利回り計算/マネー・マーケット商品の運用利回り/国際的なマネー・マーケット
/マネー・マーケットの運用手段
まとめ
クイズ

第31章 短期の財務計画
31.1 長期の資金調達判断と短期の資金調達判断との関係
31.2 現金と運転資本の変化
純運転資本の変化/利益とキャッシュフロー
31.3 現金収支予算
現金収支予算の作成:現金の流入/現金収支予算の作成:現金の流出
31.4 短期資金調達計画
短期資金調達のための選択肢/ダイナミック社の財務計画/計画の評価/短期資金調達計画モデルに関する注意
31.5 短期借入れの資金源
銀行融資/コマーシャル・ペーパー/ミディアム・ターム・ノート
まとめ
クイズ

第10部 合併、企業支配権とガバナンス
第32章 企業合併
32.1 賢明な合併の動機
規模の経済/垂直的統合の経済/補完的な資源/余剰資金/非効率性の排除/産業における統合
32.2 いくつかの疑わしい合併理由
多角化/1株当たり利益の増加:ブートストラップ・ゲーム/資金調達コストの低下
32.3 合併の利益と費用の推定
合併の利益を推計する正しい方法と誤った方法/さらに費用の推計について――対象企業の株価が合併を織り込み済みの場合は
どうするか/株式交換による合併の場合の費用の推計/情報の非対称性
32.4 合併の仕組み
合併と反トラスト法/買収形態/合併会計/いくつかの税務上の考慮事項
32.5 買収合戦と戦術
Boone Pickensがシティーズ・サービス、ガルフ・オイルおよびフィリップス・ペトロリアムの乗っ取りを試みる
/乗っ取りに対する防衛策/アライド・シグナル 対 AMP/合併で誰が利益を得るのか
32.6 合併と経済
合併の波/合併は純利益をもたらすのか
まとめ
補論 コングロマリット型合併と価値の加法性
クイズ

第33章 企業再編
33.1 レバレッジド・バイアウト
RJRナビスコ/野蛮人たちがやって来たのか/レバレッジド・リストラクチャリング
/LBOとレバレッジド・リストラクチャリング
33.2 コーポレート・ファイナンスにおける融合と分裂
スピンオフ/カーブアウト/資産売却/民営化
33.3 コングロマリット
本章を読んだ15年後/伝統的な米国のコングロマリットの財務構造/一時的なコングロマリット
33.4 倒産
第11章の手続は効率的か/私的整理/代替的な倒産手続
まとめ
クイズ

第34章 各国における企業のガバナンスと支配権
34.1 金融市場と金融機関
投資家保護と金融市場の発展
34.2 所有権、支配権およびガバナンス
日本における所有権と支配権/ドイツにおける所有権と支配権/ヨーロッパにおける取締役会/他の国における所有権と支配権
/コングロマリット再訪
34.3 金融構造の差異は重要なのか?
リスクと短期主義/成長産業と衰退産業/透明性とガバナンス
まとめ
クイズ

第11部 結論
第35章 結論:ファイナンス理論の現状と課題
35.1 ファイナンス理論における最も重要な7つの考え方
1.純現在価値/2.資本資産価格モデル/3.効率的な資本市場/4.価値の加法性と価値保存の法則/5.資本構成の理論
/6.オプション理論/7.エージェンシー理論
35.2 課題:ファイナンス理論における10の未解決問題
1.プロジェクトのリスクと現在価値を決めるものは何か/2.リスクとリターンのほかに欠けているものは何か/3.効率的市場理論の
例外と考えられる事例はどのくらい重要か/4.経営陣はオフバランスの負債か/5.新しい証券や新しい市場の成功をどのくらい
説明できているのか/6.利益還元政策論争はどこまで解決できるか/7.企業が負うべきリスクは何か/8.流動性の価値とは何か
/9.我々は合併ブームをどのくらい説明できるのか/10.金融構造の国際的な違いをどのくらい説明できているだろうか
35.3 最後に一言

付表
クイズの解答
変数・記号/公式一覧
用語集
索引


コーポレート ファイナンス(第8版) 下

コーポレート ファイナンス(第8版) 下

  • 作者: リチャード・ブリーリー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 単行本






企業分析入門 第2版 
K.G.パレプ 他, 斎藤 静樹 監訳
ISBN978-4-13-042112-6,
発売日:2001年12月中旬,
判型:A5, 642頁

内容紹介

財務諸表を中心とした会計情報からいかに企業を分析・評価するか.
豊富な会計知識・事例にをベースに最新の企業分析の手法が学べる,
定評あるハーバード・ビジネス・スクールの定番テキスト..待望の改訂版.

●初版からの主な改訂点ポイント●

◆会計の問題をより広くカバー.新しく5つの章を加え,資産,負債,エンティティー,収益,および費用について,企業における会計方針の選択や見積もりを評価する分析的アプローチを示している.

◆評価を扱った各章を全面的に拡張・改訂し,資料を入手しやすいものにするとともに,発展著しいこの分野の研究成果を反映するようにした.

◆戦略分析の章に企業戦略をめぐる考察を含めた.旧版では産業の分析と,単一産業における企業の競争的なポジションの取り方のみに焦点を合わせていた.新しい資料は,複数の事業を営む組織の分析の助けになるであろう.

◆いろいろな会社の状況を用いて概念を例証している.旧版では,全体を通じてひとつの会社の例を使っていた.

◆ケースを補完するため,概念の理解を確かめる練習問題を各章の終わりに加えている.これらは,教室での討論にも宿題にも利用できる.

主要目次

第I部 序論
 1章 財務諸表を利用した企業分析および評価のフレームワーク
第II部 企業分析の道具
 2章 経営戦略分析
 3章 会計分析の概観
 4章 資産の分析
 5章 負債および持分の分析
 6章 収益の分析
 7章 費用の分析
 8章 会計エンティティー分析
 9章 財務分析
 10章 将来性分析:予測
 11章 将来性分析:評価理論と概念
 12章 将来性分析:企業評価の実際
第III部 企業分析の応用
 13章 株式分析
 14章 債権分析と財務危機の予測
 15章 企業買収
 16章 企業の財務政策
 17章 経営者による情報公開
第IV部 企業分析の事例
 America Online,Inc.
 The Home Depot,Inc.
 Maxwell Shoe Company Inc.
 Schneider and Square D
 The Gap,Inc.



企業分析入門といえば、図表などを多用し、読者に短時間で理解できる気にさせる入門書もあるが、そのレベルの知識では、実際に企業の本格的な年次報告書などを手にしたとき、いっこうに歯が立たないことがある。アメリカの上場企業の年次報告には、単に財務諸表が掲載されているのみならず、圧倒的な量の脚注情報が含まれる。そうしたディスクロージャー情報から、企業が発信するメッセージをいかに解釈し、分析できるか。そのためには実際に企業の年次報告の書式をフルに取り込んだ、日本語による参考書があれば非常に有用だろう。

本書は話題の企業、AOL、GAPなどに関して、ハーバード・ビジネススクールで用いられた4件のケーススタディーを取り込んだ「企業分析ならびに評価方法のイントロダクション」である。原著はアメリカの気鋭の会計学者らによるもので、学会からメダルを授与され高い評価を与えられている。邦訳には3人の大学教員が当たっているが、斎藤静樹東京大学教授による監訳が加えられ、訳語の統一感もありとても読みやすい。企業分析が展開されるフィールド全般になじみをつけるためには、格好の書といえる。

タイトルは「入門」だが、500ページ近いセンスの良いハードカバーの本格書である。その場限りの知識の獲得に終わることなく、長らく書棚にとどめ置かれ重宝されるであろう。本書の読者のなかに、実際に英文の財務諸表に触れる人がいることを考えれば、訳語だけでなく原語索引もあればよかった。(任 彰)

ブックレビュー社
会計情報からいかに企業を評価するか。その手法を学ぶハーバード・ビジネス・スクールの定番テキスト
本書は,ハーバード・ビジネス・スクールでテキストとして使用されているものだけに,その内容は非常に専門的で高度であるが,決して難解なものではない。各章の終わりには,練習問題が用意され,その解答を考えることで理解度を確認し,次のステップへ進む構成となっている。

伝統的な財務諸表分析は,収益性やリスクの指標を投資や営業の規模などでデフレートした財務比率によって,企業の特性を時系列ないしはクロス・セッションで分析するノウハウを提供してきたが,それは現状の問題点を見つける手助けにはなっても,将来の予測や,それに基づく企業価値の評価には結びつかなかった。本書では,こうした伝統的な比率分析の知識を踏まえながら,企業分析の鍵となる経営戦略分析,会計分析,財務分析,将来性分析の4つのフレームワークを明らかにすることで,<企業>を読み解く立体的な手法を伝えている。企業分析の事例では,日本でも馴染みの深い米国のAOLや GAP,Conpaq社などが取り上げられており,興味深い内容となっている。



内容
「企業」を読み解く「立体的」な手法。会計情報からいかに企業を評価するか。豊富な事例に即して企業を読み解く立体的な手法を、豊富な事例に即して厚みのある説明で提供するハーバード・ビジネス・スクールの定番テキスト。


企業分析入門 第2版

企業分析入門 第2版

  • 作者: クリシュナ・G. パレプ
  • 出版社/メーカー: 東京大学出版会
  • 発売日: 2001/12/17
  • メディア: 単行本






『コーポレート ファイナンス(第8版) 上』



出版社/著者からの内容紹介
1981年初版以来、改訂を重ねてきた欧米の有力ビジネス・スクー
ルの定番テキスト『Principles of Corporate Finance』の最新版。
わが国では第6版が2002年3月にはじめて刊行され、以来、学部、大学院での教科
書としてばかりでなく、企業研修のテキストとしても多数採用されている。
 第8版の最大の特徴は、長年のコンビだったリチャード・ブリーリー(ロンド
ン・ビジネススクール教授)とスチュワート・マイヤーズ(MITスローン・スクー
ル・オブ・マネジメント教授)の2人に加え、新たにフランクリン・アレン(ペン
シルバニア大学ウォートンスクール教授)が著者に加わったことだ。
 全体の構成は11部35章で第6版と変わらないが、時代の変化に対応して、バ
リュー・アット・リスクなどを論じた「信用リスク」(第24章)や、各国の金融市
場や制度、コーポレート・ガバナンスの仕組みを比較した「各国における企業の
ガバナンスと企業支配権」(第34章)という新たな章が加わった。さらに、第12章
「エージェンシー問題、経営報酬、そして業績評価」では、役員報酬の構造や
担当者の成果の測定に関連する議論を行っている。
 行動ファイナンスに関する記述も充実し、第13章「企業の資金調達と市場の効
率性に関する6つの教訓」では、株式市場のアノーマリと行動ファイナンス、根
拠なき熱狂とドット・コム・バブルなどの項が加わっている。

 各部の冒頭に概要と理解するために有用なウェッブサイトがまとめられたのも
新しい。本文中にも、必要に応じてウェッブサイトが掲載され、読者の学習に
工夫をこらしている。関連する事例やニュースは、「ファイナンス・イン・ザ・
ニュース」という新設コラムに収録されている。日本語版では第6版で割愛した
「Quiz」欄を新たに訳出し、学習のための工夫がこらされている。

内容
欧米ビジネススクールの定番教科書がパワーアップ。行動ファイナンス、利益還元政策、M&Aなどの最新研究を盛り込み、旧版を全面改訂。

著者略歴
ブリーリー,リチャード・A.
ロンドン・ビジネススクールのファイナンス担当教授。ヨーロッパ・ファイナンス学会元会長およびアメリカ・ファイナンス学会の元理事。英国学士院のフェローであり、イングランド銀行総裁の特別顧問や多くの金融機関の役員を歴任

マイヤーズ,スチュワート・C.
MITスローン・スクール・オブ・マネージメントのファイナンス担当、Gordon Y Billard講座・教授。アメリカ・ファイナンス学会元会長であり、全米経済研究所のリサーチ・アソシエイト。主要な研究分野は、財務上の意思決定、価値評価手法、資本コストおよび政府の産業規制の金融的な側面など。Myers博士は、ブラットル・グループの役員であり、財務コンサルタントとしても活躍している

アレン,フランクリン
ペンシルバニア大学のファイナンス担当、日本生命講座・教授。アメリカ・ファイナンス学会、ウェスタン・ファイナンス学会、ファイナンス研究学会の会長を歴任。主要な研究分野は、金融革新、資産価格バブル、金融システム比較および金融危機など。スウェーデン中央銀行(Sveriges Riksbank)の学術顧問でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

抜粋
<日本語版に寄せて>
 Principles of Corporate Finance の
新しい日本語版の出版は、筆者たちにとって大きな喜びである。本書の大半は
財務管理の基本原則に関するものであり、どの国にも等しく適用されるものであ
る。しかし、もちろん、財務担当者が働かねばならない金融システムには違いが
ある。大規模な株式市場や債券市場を有する米国がしばしば市場中心のシステム
とみなされてきたのとは対照的に、日本の企業にとっては、銀行貸出の方がはる
かに重要な資金調達源であり、戦後のほとんどの時期を通じて、日本の大企業と
メインバンクの緊密な関係は系列システムにより強められてきた。こうし
た日米の金融構造の差異は、コーポレート・ガバナンスのあり方にも影響を与え
ている。日本においては、メインバンクが企業の効率的な経営を確保する上で
重要な役割を果たしているが、米国においては、企業支配権を取引する市場が企
業を規律づける主要なメカニズムとして機能している。その結果、米国の経
営者は企業価値を最大化することを自らの主要な使命と認識しており、株主の
利害を無視すれば、自らを危険にさらすことになる。日本の経営者は、製品市場
での厳しい競争のため、企業価値を低下させる決定を行なう余地はないものの、
すべての利害関係者の利害をバランスさせる必要性を語ることが多い。
 本書の
英語版の初版が1981年に出版されて以来、日本経済と米国経済の状況には大き
な違いがみられ、このことが両国の金融システムの相対的な優位性についての議
論を呼び起こしてきた。日本が高い経済成長を続けていた時期には、日本の金融
システムは、経営者が単に次の四半期の利益について心配するのではなく、長
期的な競争上の優位性を築くことに集中することができる模範的なシステムと一
般に考えられてきた。1990年代には立場が逆転し、米国の力強い生産性の増
加は、しばしば、よりダイナミックな市場とより優れたコーポレート・ガバナン
スによるものとされた。(エンロンとワールドコムの事件は、米国のコーポレー
ト・ガバナンス制度に対する信頼を多少傷つけたが。)
 現実には、どちらの見
方も過度に単純化した見方である。市場中心のシステムは、革新的な企業を育成
し、また、衰退産業の企業に事業を縮小し、資本を他の投資に振り替えさせるこ
とにおいてより優れているように思われる。銀行中心のシステムは、日本の自
動車・電子機器産業のようなすでに確立された産業の競争優位を高めるのに優れ
ているように思われる。
 確かに言えることは、両国はお互いから学ぶべきこと
が多いということである。したがって、我々は、このPrinciplesの新しい日本語
版が財務担当者に何を、なぜすべきかについての理解を提供するだけではなく、
現実の財務政策をどのように改善できるのかについての議論を喚起することも
期待している。

リチャード・A・ブリーリー
スチュワート・C・マイヤーズ
フラン
クリン・アレン



『コーポレート ファイナンス(第8版) 下』



出版社/著者からの内容紹介
下巻は第6部オプション、第7部負債による資金調達、第8部リ
スク管理、第9部財務計画と運転資本の管理、第10部合併、企業支配権とガバナ
ンス、第11部結論という構成。
世界的なM&Aブームを受けた第32章「企業合併」では、合併の動機、合併の
利益と費用の推定、合併の仕組み、買収合戦と戦術などを論じている。この章の
「ファイナンス・イン・ザ・ニュース」では、3行が合併したみづほ銀行の事例
が取り上げられ、合併のシナジーが達成しにくいことの例とされている。

第34章「各国における企業のガバナンスと支配権」では、昨今の経済スキャンダ
ルを背景に、世界各国の金融市場、金融機関、コーポレート・ガバナンスを比較
している。日本については、ケイレツのガバナンス・システムを考察している。
第35章「結論:ファイナンス理論の現状と課題」では、プロジェクトのリスク
と現在価値を決めるものは何か、効率的市場理論の例外と考えられる事例はどの
くらい重要か、経営陣はオフバランスの負債か、などファイナンス理論における
10の未解決問題を展望している。

 

内容
ファイナンス教科書のグローバル・スタンダード。5年ぶりの改訂版。信用リスク、コーポレート・カバナンス関連も内容を一新。

著者略歴
ブリーリー,リチャード・A.
ロンドン・ビジネススクールのファイナンス担当教授。ヨーロッパ・ファイナンス学会元会長およびアメリカ・ファイナンス学会の元理事。英国学士院のフェローであり、イングランド銀行総裁の特別顧問や多くの金融機関の役員を歴任

マイヤーズ,スチュワート・C.
MITスローン・スクール・オブ・マネージメントのファイナンス担当、Gordon Y Billard講座・教授。アメリカ・ファイナンス学会元会長であり、全米経済研究所のリサーチ・アソシエイト。主要な研究分野は、財務上の意思決定、価値評価手法、資本コストおよび政府の産業規制の金融的な側面など。Myers博士は、ブラットル・グループの役員であり、財務コンサルタントとしても活躍している

アレン,フランクリン
ペンシルバニア大学のファイナンス担当、日本生命講座・教授。アメリカ・ファイナンス学会、ウェスタン・ファイナンス学会、ファイナンス研究学会の会長を歴任。主要な研究分野は、金融革新、資産価格バブル、金融システム比較および金融危機など。スウェーデン中央銀行(Sveriges Riksbank)の学術顧問でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







■ 内容紹介/あらすじで読む 世界のビジネス名著 ■
ドラッカーからコトラー、ポーターまで世界のビジネスバイブル28冊のエッセンスを1冊に凝縮!
1冊ごとに解説文に加え、目次をチャート化した体系マップをつけて、内容を論理的に理解できる。

第1章 ゼネラルマネジメント
第2章 論理的思考
第3章 技術経営・アントレプレナーシップ
第4章 ヒト(HR/組織行動)
第5章 モノ(マーケティング)
第6章 カネ(会計・財務)
第7章 戦略

出版社/著者からの内容紹介
ドラッカー、コトラー、ポーターなどビジネス書の名著とされ、世界のMBAカリキュラムでも必読テキストとなっている定番28冊のエッセンスを1冊に凝縮。
28冊をテーマ別に7章に分類し、1冊ごとに(1)1分解説(2)主な趣旨(3)つまみ読み、の解説文に加え、目次を論旨の流れに合わせてチャート化した体系マップをつけて、内容を論理的に理解することができる。

【紹介書籍】
第1章:『新訳 現代の経営』 上下 P・F・ドラッカー 著
第2章:『考える技術・書く技術』 バーバラ・ミント 著
第3章:『増補改訂版 イノベーションのジレンマ』 クレイトン・クリステンセン 著
     『イノベーションの解』 クレイトン・クリステンセン他 著
     『ベンチャー創造の理論と戦略』 ジェフリー・A・ティモンズ 著
出版社/著者からの内容紹介
ドラッカー、コトラー、ポーターなどビジネス書の名著とされ、世界のMBAカリキュラムでも必読テキストとなっている定番28冊のエッセンスを1冊に凝縮。28冊をテーマ別に7章に分類し、1冊ごとに(1)1分解説(2)主な趣旨(3)つまみ読み、の解説文に加え、目次を論旨の流れに合わせてチャート化した体系マップをつけて、内容を論理的に理解することができる。

【紹介書籍】
第1章:『新訳 現代の経営』 上下 P・F・ドラッカー 著
第2章:『考える技術・書く技術』 バーバラ・ミント 著
第3章:『増補改訂版 イノベーションのジレンマ』 クレイトン・クリステンセン 著
     『イノベーションの解』 クレイトン・クリステンセン他 著
     『ベンチャー創造の理論と戦略』 ジェフリー・A・ティモンズ 著
第4章:『ハーバードで教える人材戦略』 M・ビアー+B・スペクター他 著
     『組織行動のマネジメント』 ステファン・P・ロビンス 著
     『コンピテンシー・マネジメントの展開』 ライル・M・スペンサー他 著
     『最強組織の法則』 ピーター・M・センゲ 著
     『企業変革力』 ジョン・P・コッター 著
第5章:『コトラーのマーケティング・マネジメント ミレニアム版』 フィリップ・コトラー 著
     『顧客ロイヤルティのマネジメント』 フレデリック・F・ライクヘルド 著
     『サービスマーケティング原理』 クリストファー・ラブロック他 著
     『ブランド・エクイティ戦略』 D・A・アーカー 著
第6章:『企業分析入門 第二版』 K・G・パレプ+P・M・ヒーリー他 著
     『企業価値評価』 マッキンゼー・アンド・カンパニー+トム・コープランド他 著
     『コーポレイト・ファイナンス 第六版』上下 リチャード・ブリーリー他 著
     『ABCマネジメント革命』 R・クーパー+R・S・カプラン他 著
     『EVA創造の経営』 G・ベネット・スチュワートIII 著
     『決定版 リアル・オプション』 トム・コープランド他 著
     『リスク 神々への反逆』上下 ピーター・バーンスタイン 著
第7章:『新訂 競争の戦略』 M・E・ポーター 著
     『競争優位の戦略』 M・E・ポーター 著
     『コア・コンピタス経営』 ゲイリー・ハメル+C・K・プラハラード 著
     『知識創造企業』 野中郁次郎+竹内弘高 著
     『ゲーム理論で勝つ経営』 A・ブランデンバーガー&B・ネイルバフ 著
     『ビジョナリー・カンパニー』 ジェームズ・C・コリンズ他 著
     『キャプランとノートンの戦略バランスト・スコアカード』  ロバート・S・キャプラン+デビット・P・ノートン 著

知らなければ最初と最後のバイブルは結構重要です。

内容
ドラッカーからコトラー、ポーターまで世界のビジネスバイブル28冊のエッセンスを1冊に凝縮!1冊ごとに解説文に加え、目次をチャート化した体系マップをつけて、内容を論理的に理解できる。
ドラッカー「現代の経営」、ポーター「競争の戦略」など、ビジネス書の名著とされ、世界のMBAカリキュラムでも必読とされる定番28冊のエッセンスを凝縮。1分解説、要旨、読書メモにより内容を論理的に理解できる仕組み。



ジュニアスタッフ層の若手は、経営と考え方

ゼネラルマネジメント:『新訳 現代の経営』 上下 P・F・ドラッカー 著
論理思考:『考える技術・書く技術』 バーバラ・ミント 著



ミドルスタッフ層のマネージャー層は、多くても体系的に5つの必須領域

ヒト
『ハーバードで教える人材戦略』 M・ビアー+B・スペクター他 著
『組織行動のマネジメント』 ステファン・P・ロビンス 著

モノ
『コトラーのマーケティング・マネジメント』 フィリップ・コトラー 著

カネ
『企業分析入門 第二版』 K・G・パレプ+P・M・ヒーリー他 著
『企業価値評価』 マッキンゼー・アンド・カンパニー+トム・コープランド他 著
『コーポレイト・ファイナンス 第六版』上下 リチャード・ブリーリー他 著

戦略
『新訂 競争の戦略』 M・E・ポーター 著
『競争優位の戦略』 M・E・ポーター 著

のような基礎となる体系的な各領域の骨のあるバイブル。



シニアスタッフ層のマネジメント層は、各領域を更に細分化し研究や発見や主張、個別戦略。



そして、自分で全てを編み出していきます。




「体系的なマネジメントの理解」を深めることが必要です




あらすじで読む 世界のビジネス名著

あらすじで読む 世界のビジネス名著

  • 作者: グローバルタスクフォース
  • 出版社/メーカー: 総合法令出版
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: 単行本






政局の場合は、悪点突きよりも、民間への良を広める方が先です。

「バランスト・スコア・カード」は、「マインド・スコア・カード」として使うと良好に使えます。

隣にエロで人生が狂いダメになった人がいた者は、
そうでない者にまで、そのように考えてしまう場合があります。

組織とは個人・人です。

MBA(経営学)なら、このバイブルを使います。



これがあれば、言葉や考え方も理解できます。


この他に以下についてのことが詳しく書かれている商品です。



英語を学ぶコツ



上記のような日本語が入っているものを使うのなら
下記のような学習が必要です。



1.ネイティブの会話をきこう


まず、ユーチューブでもニコニコ動画でもデイリーモーションでも
ネイティブが話しているものなら何でも良いから
流し続けておく。

例えば、
・海外ドラマ
・テレビで2カ国語放送されているものを英語できく
・海外のitunes storeで海外ドラマをダウンロードする
・海外ドラマのDVD

「ソープオペラ(soap opera)」連ドラ(昼メロも指す)
アメリカのソープオペラは伝統が守られていて
炊事や洗濯をしながらテレビを見ているので
少しぐらい見ていなくてもシナリオは分かるようになっています。

『24 -TWENTY FOUR-』

CNN(海外ニュース)
AXN
FOX
など…



2.基本のやり方を理解しよう





全部で10項目以上あります。

サービス『外国語英会話の加速学習法』商品付き
gif 私が確認した所、日本の会社はまだこれらが足りていません。
『闇に消えたコカ・コーラ社のトップ3人だけが知っていた魔法のレシピの秘密!!』

唯一の冊子版(カラー)です。

商品名    ミリオネアの秘宝を育て誕生!『脳によい役立つ言葉』。
商品価格   3,800 円
商品種別   冊子(カラー)

http://kazuya32.web.fc2.com/syouhin/index.html

商品名    ミリオン滅した証拠!『唯物論たちを含んだ推物論の一部「バイブルストーリー」』。
商品価格   19,800 円
商品種別   冊子(カラー)

http://kazuya32.web.fc2.com/syouhin/index13.html

やはりPC内のPDF(デジタル)ものとは違い冊子(カラー)は便利です。

ミリオネアの秘宝を育て誕生!『脳によい役立つ言葉』。

ミリオン滅した証拠!『唯物論たちを含んだ推物論の一部「バイブルストーリー」』。

これをアフィリエイト広告で売ることも可能です。

インフォポイント アフィリエイト 携帯アフィリエイト 成約率トップ

インフォポイント アフィリエイト 携帯アフィリエイト 成約率トップ

インフォポイント アフィリエイト 携帯アフィリエイト 成約率トップ



ブラックホール

ブラックホール【冊子版】

ブラックホール〈ライトプラン〉

ブラックホール〈ライトプラン〉【冊子版】





〜あなたの生活が変わったらどうなるのだろう?〜

多分、私がここに著し販売している「亜光速の未来の科学」の左記のメニューにある
オリジナルのPDF商品は、(私にとって私的商品は全て暗記事項にしたい事柄)
皆、大学院のトップレベルのものが小学レベルにまで落ちているので、
もしかしたら、読んでいないと余計にわかり難いのかもしれません。
それとこのような類は無料利用がありえるのでそれにも対処してあるので、
多分、それでも内容がわかり難くなっていると思います。
意外と販売当初の方からは購買は少ないです。
やはり、まだどこでも研究開発でも発見されていない事項がこもっているものについては、
普通はここで明らかにされていても誰も普通は信じないどころか知らないようです。
私の著したものは皆、世界のトップの博士達も気苦労しても成らないものの類なのです。
私の位置でしか成らないものが存在しているのでここでも行っていた訳です。
その周りも、もしかしたら知らないのかも知れませんが結構
公共の方々の中には私を知っている者が、かなり上の方には存在しています。
意外と学生達には知られてはいなかったのです。
場所が違い過ぎたからでした。
実際の事実としては私自身には世界にあるものでは現在は知らないものはなく、
逆に出力は遠ければ遠いほどに無理があるのです。
私自身の出来る範囲での可能は、ここでも行いました。
それ以上については、かなり良好である者に私の居る直接で行うことにしています。
大企業でさえも無理があるのでここには来ない方達だらけであったのです。
私については意外と何も出来ない馬鹿になっているようでした。
私自身のここでの事実はどちらにしても変わらないのです。
実際は私自身は競争や能力などとはしていません。
個人個人の違いは当たり前でありその意味では差別という意味もあります。
生活が困らないだけでも良いはです。
その位の楽はあってもいいでしょう。

私のあらわしている倫理は、中でも例えこれでもぎりぎりのものもあります。

「善も悪も大丈夫とし良好とする。一瞬で成っているものは後から自然に成ってくる。」
ということでしょう?

「基本事項はゆったり過ぎる位に一文字づつ暗記してそこから全てを拾い出していき、全ては一瞬で読み取ることにある。」

ここまでとして創めていきましょう?

AnyWare+:オンラインソフトウェア総合サイト エニィウェアプラス
Kazuya.Kiryu へのカンパ
AnyWare+でカンパ
AnyWare+:カンパ受付
私のフリーウェアがいくつも置いてあります。ほんの少しでもご支援の程よろしくお願いします。

*このサイトにあるような事は普通は絶対に公開しません!!(例え公共さえにも)
 無料なら尚更です!

※私のオリジナル・サイト達が何故大御所トップ並みのものになっているか?

私の著したサイト達は専門の大御所でも聞いてくるような
質問・疑問・問題等の教授講義でもあります。

億以上の価値はあるので
教示料として私の著したオリジナルデジタルプロダクツ(情報商材)を
購買していって下さい。

亜光速の未来の科学と言うホームページに広告がおいてあります。

もし良ければアフィリエイトで販売することも可能です。

インフォカートにあります。一つ千円から2万円です。

1ログインネームあたり1商品なので簡素な冊子も
一緒に頼む時はその時限りとなります。

ダウンロードは何度でも可能です。1人1商品購買して下さい。

サイト達と商品と他人のものを合わせてより理解可能である
教示料でもあります。

ネットや地域には結構無料で得られるものが多いのでヒントや
このオリジナル商品での暗誦事項の様な類があると違います。

専門的なトップであっても欲しい独自的なものはあります。

私はこのような事が存在していたので私に可能であることを
表してみました。

普通はこのようにしないとこれらを現す事は難しいかったのです。

コピーは良いのですが音韻や文字記号毎出来上がっているので変えないで下さい。
追加・変更する時は各自のレベル通りにして下さい。

特に私の独自商品達は基本的な暗記事項なので尚更変更無しの方向です。

これは昔と現代と未来が混合している為です。

ものによっては100年以上先も意識を入れてあります。

200年は瞬時に現実時間に持ってくると言う事です。

特に気になることは世界中そうなのですが私のあらわしたものはたとえ専門でも、
もれなく間違えて合っている様な感じになっていますので
難しいものについては違いすぎないように要注意です。

ちなみに私の場合は、もし人やコンピューターなら、
ハード・ソフト問わずにアルゴリズムを使うのではなく、
アルゴリズムを作成しながら使う回路やプログラムの方です。
技術者に必要なのはアルゴリズムを当てはめたり使うのではなく 作成するハードやソフトを使う回路やプログラムを作成しながら使うほうです。
その辺りができていないと空流や原子ごと無理があり当然出来るはずの
量子電算機なども何故か実験しないと無理とiう有様になっていきます。
AI(人工知能)は実際はその使い方であり他の子供達が気付くかをして使うまでの待ちでしょう。
それまでの間に学べるか各自で発見できるかしているともとっもよいです。
私の場合は自然に覚えていたので自分に自分でいつの間にかにでも質問をしていればわかります。
ですので創作・科学混合でも頭脳内で創作混合動画音声感覚が終了していきます。
特に感覚器官が人より種が多くあり微から大まで感じ取れるのならこの現実時空間もいけます。
この辺りはトップの感覚ですので存在している方々はそれらを大事にしておいて下さい。
私自身の覚えでは、これは早いと赤ん坊から元気になってくると違いがあります。
特に2歳頃を過ぎて4歳を越えると違うはずなのですが
周りの他人によっては本人が違うかも知れませんので見てあげられると良いのです。

最近また思ったのですが、例えばですが東大生や京大生になるようなものが
空間図形の影や光源や物体動作の単純式位で頭が良いと言っていたら
このレベルでは完全に世界で落第点でしょう。
物体2つ程度の3、20パラメーター位では単純略式以内の想像終了いないですね?
…創作を先にして下さい‥
となります・

この辺りは中学から小学程度です。
普通は円周率程度は本人が小学程度の時に自然に導いていており、
学ぶ時にあれっとなります。
円周率や空間図形程度は高校か中学程度で解けているはずです。

『ゆっくりではなく静かに落ち着き穏やかにゆったりいきましょう。時に軽やかにすむーずに一瞬で終了し後から自然になっている。』

ここは初心者へのものですが楽しんでいきましょう?



量子デコヒーレンス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/量子デコヒーレンス



私の基本科学も理解していた方が善いかも知れません。

これでは遅れ過ぎています。

もしそうなら、日本が遅れているのも当然すぎています。



ちなみに知的生物とは知的流動と影響をさしています。
これが地球の場合は人間の他には空間上に存在している
物理空動などがそうです。
よくある気候のような変化のある人への伝染やソフトテレパシーなどです。
よく潜在意識や無意識で感じられるいうものがそうです。

知能IQ周波数値が高くその時々の感知がよい時は感じられている人物達もままあります。

本人達もそれ自体を唱えて聞けば理解もある場合があるのです。

知能伝達と伝染によるマジックです。(手品ではありません)

P.S.すみません。今回のはもう少しなので書いていってしまいました。
    私のは大御所たちから直接学んだので少し違うのです。

By アレンジ ⇒ 桐生 和也

バレンタインは赤いハートという…
『超弦関連によるIQ説明「IQを周波数と提示・例示で説明」』
- 未来トータルライフ
http://ameblo.jp/kazuya32/entry-10456985341.html

今現在はまだ存在していない未来の最先端
「最新『超科学理論』」 - 亜光速の未来の科学
http://kazuya32.web.fc2.com/science/index.html
私自身の独りのみによる独自解析結果の理論確定
(2008−06−13:事実確認終了)
P.S.これは当時まだ私のみオリジナルの大発見でした。(現地内終了)

亜光速の未来の科学
亜光速の未来の科学

私自身の
オリジナルウェブサイト『亜光速の未来の科学』を
広告に出したことのある
「増刊 週間大衆 9月28日号」
この辺り前後は違っているかも知れません?

この様な雑誌の中には普通の女性なども見ていることがあるものもあります?

増刊 週間大衆 (双葉社)

増刊週間大衆9月28日号

「恥ずかしい…」
初脱ぎスペシャル!

中島愛里公式ブログ アイリーンの青春ド真ん中!!

増刊 週間大衆 (双葉社)

増刊週間大衆10月28日号

普段は縁のない(?)大衆エロ週刊誌に特集記事
“感動ドキュメント ブルース・リー”掲載。

その他のブルース・リー関連本・雑誌
By ブルース・リー:李小龍的伝説:ブルース・リーの伝説:The Legend of Bruce Lee

滝沢乃南 オフィシャルブログ「不器用で身勝手なdiary」by Ameba

杉原杏璃オフィシャルブログ

小泉麻耶オフィシャルブログ powered by アメブロ

ココセレブ:増刊大衆: 本日の森下悠里−悠里の今日はこんな感じ☆レポート☆−

アイドルブログ 写真家山岸伸・撮影日記

無料レポートのダウンロードならセミナーズ
セミナーポータル「セミナーズ」

ジェイ・エイブラハム スターターパッケージ
アメリカトップマーケッターのジェイ・エイブラハムが持つ「お金をかけずにお金を生み出す」手法をお手軽に学べるスターターパッケージです。
セミナーポータル「セミナーズ」


初心者でも即にできる「7つの習慣」「成功の9ステップ」

世界のトップマーケッターからのノウハウ

MBA経営大学院−学習技術

簡単理解のノウハウ 美容と健康

Google NewsShow

E-BOOK白書(イーブック白書)投資編2009年最新版/経済新報株式会社(特別価格)



E-BOOK白書(イーブック白書)ネットビジネス編2009-2010/経済新報株式会社(特別価格)



E-BOOK白書(イーブック白書)ギャンブル編2010 /経済新報株式会社(特別価格)



田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」



テリー伊藤氏も「あ然!」とした川島和正の最高傑作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法」



[海外配送 海外発送代金(川島和正の教材)]

プラチナチケット入手ノウハウ ミククエ、メルコレで売りやすい、チケット入手ノウハウです!福田式にもどうぞ!

EV1 速読コース。14時間速読実習セミナーDVD-R映像版。1冊30分で速読!講師はベストセラー「王様の速読術」(ダイヤモンド社)の著者、脳科学者、医学博士斉藤英治(著書 39冊、67万部)。大手企業研修で続々採用

EV2マップ図解ノート術コース。7時間実習DVD-R映像版。企画力、創造力、記憶力など9大脳力が増強。講師は[王様のブレイン・マッピング](三笠書房)の著者、脳科学者、医学博士斉藤英治。大手企業研修で続々採用

割引研修セットコース[EV1速読コース+EV2マップ図解ノート術コース]。14時間速読実習DVD-R映像版+7時間マップ図解ノート術実習DVD- R映像版。[各コース内容の詳細説明は、健康英知研究所の各コース参照]

B1 超聴きトレーニング10倍速コース。2、3、4、10倍速で聞く音声MP3、CD-R版、全録音時間約7時間。音声に対応する紙製文章テキスト付。世界最高級10倍速の音声で、頭脳回転を速くして、10倍速頭脳を作る!

B2超聴きトレーニング10倍速コース。2、3、4、10倍速で聞く音声MP3、CD-R版、全録音時間約7時間。音声内容は「心身健康強化の法則」。世界最高級10倍速の音声で、頭脳回転を速くして、10倍速頭脳を作る!

B4英語超聴きトレーニング10倍速コース。ネイティブによる朗読。2、3、4、10倍速で聞く英語音声MP3、CD-R版、全録音時間約8時間。名作「不思議な国のアリス」全文。らくらくヒアリング、高速の英語脳を作る!

名作文学朗読音声(MP3)No.11トルストイ「復活、パアテル・セルギウス」(昇曙夢、森鴎外訳)全文DVD-R約37時間

名作文学朗読音声(MP3) No.1夏目漱石「こころ、坊っちゃん、吾輩は猫である、琴のそら音、初秋の一日、子規の画、硝子戸の中、趣味の遺伝、自転車日記、ケーベル先生」全文DVD-R 約33時間

名作文学朗読音声(MP3) No.2夏目漱石「道草、三四郎、草枕、門、夢十夜、文鳥、変な音、三山居士、長谷川君と余、二百十日、私の個人主義、カーライル博物館、倫敦消息、京に着ける夕、一夜」全文DVD-R 約35時間

名作文学朗読音声(MP3) No.3夏目漱石「彼岸過迄、坑夫、虞美人草、家庭日記、修善寺大患日記、思い出す事ども、中味と形式、道徳と職業、文芸と道徳」全文DVD-R 約38時間

名作文学朗読音声(MP3) No.4夏目漱石「野分、それから、行人、永日小品、写生文、幻影の盾、薤露行」全文DVD-R 約34時間

名作文学朗読音声(MP3) 芥川龍之介「羅生門、鼻、蜘蛛の糸、河童、芋粥、運、歯車、トロッコ、庭、舞踏会、地獄変、南京の基督、戯作三昧他53編」全文DVD-R 約36時間

名作文学朗読音声(MP3) ドストエフスキー「悪霊」(森田草平訳)全文DVD-R 約40時間

名作文学朗読音声(MP3) No.9ドストエフスキー「罪と罰、貧しき人々」全文DVD-R 約38時間

名作文学朗読音声(MP3)No.15夏目漱石「明暗」、森鴎外「雁」他11作品、高山樗牛「滝口入道」全文DVD-R約36時間

名作文学朗読音声(MP3)No.14ハーディ「テス」宮島新三郎訳、ユゴー「死刑囚最後の日」豊島与志雄訳、小デュマ「椿姫」久米正雄訳、全文DVD- R約35時間

名作文学朗読音声(MP3)No.19泉鏡花「高野聖他12作品」、田山花袋「蒲団他3作品」、梶井基次郎「檸檬他7作品」、岡本かの子「老妓抄他4作品」、織田作之助「蛍他3作品」全文DVD-R約35時間

名作文学朗読音声(MP3)No.16太宰治「人間失格、斜陽、ヴィヨンの妻他23作品、田中英光「オリンポスの果実」全文DVD-R 約35時間

名作文学朗読音声(MP3)No.18宮沢賢治「風の又三郎、ポラーノの広場、銀河鉄道の夜他46作品」、有島武郎「一房の葡萄他7作品」、鈴木三重吉「古事記物語」全文DVD-R約35時間

名作文学朗読音声(MP3)No.17アン・ブロンテ「ジェイン・エア」、ロング・フェロー「エヴァンジェリン」、シュニッアル「みれん」、ゴーチェ「クラリモンド」、ハイネ「ハイネ恋愛詩集」全文DVD-R約37時間

トレーダーズマーケット

トレーダーズマーケット

初心者でも即にできる「7つの習慣」「成功の9ステップ」

世界のトップマーケッターからのノウハウ

MBA経営大学院−学習技術

簡単理解のノウハウ 美容と健康

Google NewsShow

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)
ミリオネアステップ
『成功の9ステップ』小冊子
「コミュニケーションの3つの真髄」講演会

書籍版 『愛の億万長者』
エドウィン・コパード「本来のエネルギーを引き出すワークアウト」
ピーター・セージ「違いの創造を通じて」DVD&CD
ピーター・セージ「リーダーシップへの道」DVD
ジョン・グレイ「男性は火星から、女性は金星からやってきた」(DVD2枚組)
「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)
成功研究会ベストセレクション
「成功の9ステップ」ライブセミナーA席 【ご紹介特別割引価格】

「成功の9ステップ」ライブセミナーA席 【ご紹介特別割引価格】
「成功の9ステップ」ライブセミナーA席 ミリオネアステップ読者限定割引
「成功の9ステップ」ライブセミナーA席
「成功の9ステップ」ライブセミナーS席 【ご紹介特典付申込】
「成功の9ステップ」ライブセミナーS席 ミリオネアステップ読者限定割引
「成功の9ステップ」ライブセミナーS席
「成功の9ステップ」ライブセミナーP席
「成功の9ステップ」ライブセミナーP席 【ご紹介特典付申込】
2009年9月開催 「メガイベント」 A席  【ご紹介特別割引価格】
2009年9月開催 「メガイベント」 S席  【ご紹介特別割引価格】
2009年9月開催  「メガイベント」プラチナ席  【ご紹介特別割引価格】








「モバイル」視力回復”ジニアスeye"

【 腰痛克服バイブル 】   A4版ダウンロード + 郵送(A4製本・A5製本・DVD)



【第1弾!240ページの大作】日本一の恋愛書籍ベストセラー作家![女性自身]元編集長!講演数2,057本!出版冊数150冊!“女学の神様”櫻井秀勲モテモテ男塾「98%の男性が知らない女性の秘密を利用して口説く方法」

運命の神様"櫻井秀勲のオンデマンド出版 幸福を引き寄せる「運命塾」 自分の人生は、どのように定められているのか ・・[女性自身]元編集長!講演2057回!出版150冊!"




「モバイル版」1日7秒裏技バストアップ術


http://preview.tinyurl.com/yjhuqlx

『ココロとからだを癒す心癒功通信講座教材]』→ http://preview.tinyurl.com/yktx55m

芸能事務所も採用している自宅で簡単に出来るバストアップ豊胸法『B-UPガールズ』

エナジーバスト

『トークテクニック アドバンスコミュニケーション』

アメブロ総合ツール「アメブロウ」

無料レポート

女友達がゼロでも、たくさんの女性と出会って仲良くなる方法

e-Bookをダウンロードする

今まで初対面の人を苦手にしてきたあなた!
そんなあなたでも、このレポートを読むだけで、
初対面の人が苦手じゃなくなります。
http://mrrp.net?m=1901&r=2625

19歳の女子大生ギャルを恐ろしいほど簡単にGETする方法

e-Bookをダウンロードする

【片本泰賀・無料レポート第5弾!】
19歳の女子大生ギャルを恐ろしいほど簡単にGETする方法!
30代、40代でも誰でもできます!
さあ、あなたも今すぐ実践!
http://mrrp.net?m=1901&r=2625

【究極のビデオ】
女性経験ゼロの童貞。女友達もいたことがない。恋愛スキルも皆無。
という状態から片思いの女の子を惚れさせる方法。

e-Bookをダウンロードする

●片思いの女性と付き合うために避けては通ることが出来ない7ステップ●
タイプの女の子を前にすると緊張してしまい、
頭が真っ白になるという状態からお笑い芸人並みに面白いトーク技術を身につける方法などをこのビデオセミナーであなたにお教えします。

http://mrrp.net?m=1901&r=2632

セミナーポータル「セミナーズ」

397時間動画でわかるパソコン教室DVD4枚組ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,Flash,Java,PHP,C,SEO,PPCが学べる!

iPodでYoutubeの動画を見よう



自動動画ブログアフィリエイトシステム『AdTube』お試し版

DogaJack廉価版 簡単!!動画サイト作成法

簡単!!動画サイト作成法動画ジャック

自動動画ブログアフィリエイトシステム『AdTube』お得!ベーシックパッケージ

自動動画ブログアフィリエイトシステム『AdTube』カンタンスタートパッケージ

スキルアップ1日指導塾:ホームページビルダー編「プレミアム講座」ホームページ作成、動画作成配信、音声配信、無料ブログ、MovableType作成スキル、ネットで儲けるコツを最大9時間個人指導サービス付講座



スキルアップ1日指導塾:ホームページビルダー編「デラックス講座」ホームページ作成、動画作成配信、音声配信、ネットで儲けるコツを210分で直接指導

動画ブログ広告発信ツール リバティQ

商用サイトの反応率アップに貢献するスキル「シンプル動画作成編集配信講座」

音声・動画ファイル/セミナーDVD用楽曲制作

音声・動画ファイル/セミナーDVD用楽曲販売

動画ダウンローダー

進化型動画ブログ自動更新システム【チューブストーム・プロ】

進化型動画ブログ自動更新システム【チューブストーム・スタンダード】

『楽リック』YouTubeを使い携帯動画サイトを自動で生成。楽天アフィリコードを自動挿入し、携帯動画サイトを簡単に作成できます

動画投稿共有サイト構築サービス・初期設定料

初心者用動画作成マニュアル『貼りペタ君』

メディアショックFX 動画背景アニメーション素材 MediaShock-FX

【不況期に効果的 小予算ネット動画マーケティング活用方法 特典付】 映像をあなたのビジネスに活かす究極の方法 動画マーティングで映像化時代を生き抜く 誰でも”プロなみ”になれる魔法の撮影講座DVD

★激安★【YouTube福袋】ユーチューブを10倍楽しんで稼ぐ方法〜動画ダウンロード保存法 他

【YouTube楽々アフィリエイト塾:シルバー】山本寛太朗がYouTube動画のアフィリエイトで稼ぐ秘密を伝授

【YouTube楽々アフィリエイト塾:ゴールド】山本寛太朗がYouTube動画のアフィリエイトで稼ぐ秘密を伝授

【YouTube楽々アフィリエイト塾:プラチナ】山本寛太朗がYouTube動画のアフィリエイトで稼ぐ秘密を伝授

受験生モチベーションアップ動画配信サービス「南極クラブ」

検索連動型オリジナル動画サイト自動生成ソフトウェア『TubeMaker2010』 カンタンスタートパッケージ

YouTube動画画面内に広告表示するソフトウェア[TubeTickerProfit]

ジマッキー 字幕付動画投稿支援ソフト

携帯動画サイトが簡単に自動生成できちゃう携帯動画サイト自動生成ツール「モバドカーン」+ 「モバドカーン2(大量自動生成バージョン)」+ 携帯市場で加速する7つの特典ツール付き!



ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート



初心者でも即にできる「7つの習慣」「成功の9ステップ」

世界のトップマーケッターからのノウハウ

MBA経営大学院−学習技術

簡単理解のノウハウ 美容と健康

Google NewsShow



上に戻る(0)


次へいく(1)


善いことや本物が成るかどうかは口コミも重要です。



これらのこと以外にもこれらの事についても「左メニュー」や下記からも『説明』があります。



PC&携帯サイトのリンク集&ブックマーク集



トップページへ飛ぶ



亜光速の未来の科学
http://kazuya32.web.fc2.com/

この他に以下についてのことが詳しく書かれている商品です。



英語を学ぶコツ



上記のような日本語が入っているものを使うのなら
下記のような学習が必要です。



1.ネイティブの会話をきこう


まず、ユーチューブでもニコニコ動画でもデイリーモーションでも
ネイティブが話しているものなら何でも良いから
流し続けておく。

例えば、
・海外ドラマ
・テレビで2カ国語放送されているものを英語できく
・海外のitunes storeで海外ドラマをダウンロードする
・海外ドラマのDVD

「ソープオペラ(soap opera)」連ドラ(昼メロも指す)
アメリカのソープオペラは伝統が守られていて
炊事や洗濯をしながらテレビを見ているので
少しぐらい見ていなくてもシナリオは分かるようになっています。

『24 -TWENTY FOUR-』

CNN(海外ニュース)
AXN
FOX
など…



2.基本のやり方を理解しよう





全部で10項目以上あります。

サービス『外国語英会話の加速学習法』商品付き
gif 私が確認した所、日本の会社はまだこれらが足りていません。
『闇に消えたコカ・コーラ社のトップ3人だけが知っていた魔法のレシピの秘密!!』



上へ戻る
次へ行く
TOPに戻る

inserted by FC2 system